ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第22回】よしもとの上下関係を思い出しちゃった!

2016年06月21日公開

先週バンコク、ハノイと仕事で移動し、売れっ子芸人の仲間入りしたかと思いきや、今週から暇になった Double Wish Shinsuke です。
 

6月12日(日)、バンコクでよしもとの出張公演 「第3回イオン×よしもと555ライブ」 がありました!
そこで、 僕らも出演してきました!

兄さん方のお陰で、1500枚のチケットは即完売でした。
さすがです。
僕らも早く、ベトナム人を何万人も沸かせられるようになりたいと心から思いました。

 
よしもとの兄さんと仕事ができて、勉強になるのも嬉しいのですが、ご馳走してもらえることもかなり嬉しいことです。
ご存知の方も多いと思いますが、よしもとでは1期でも後輩であれば、後輩はご馳走してもらえるという「ご馳走ルール」があるんです。

しかし、この「ご馳走ルール」は諸刃の剣、 奢られることもあれば、後輩に奢らねばならないこともあります。
 

バンコクでの初日は、タイ住みます芸人の あっぱれコイズミさん と、 キャベツ確認中さん と夕食をご一緒させていただき、全て出していただきました。
本当に感謝です。
僕のほうは最近、後輩にご馳走していないので、「申し訳ないな」と思っていました。

そんなことを思っていると、3日目、後輩でマレーシア住みます芸人の KLキンジョー から、 「アユタヤ行きましょうよ」 と誘いがありました。

アユタヤ・・・遠いな・・・。
2人で行くと、 全て倍 か・・・。

正直、悩みました。
僕もお金はありません・・・。

しかし、先輩方に奢って頂いた分、こんなところで還元しないでいつするのか?!
僕は、一緒に行くことにしました。

なるべく安く行きたいな、なんて思っていると、キンジョーさすがです。
安いバスを見つけてくれました。

さらに、そのバス乗り場までタクシーで行きましょうなどと言わず、「電車で行きましょう」と。
なんてデキる後輩なんでしょう。
こんなデキる後輩に感謝です。

アユタヤについても、「写真撮りましょうか」と積極的に聞いてきたり、アユタヤ周遊タクシーの値段交渉までやってくれたりと、至れりつくせり!
行って楽しかったし、連れて行って良かったと心から思いました。

ありがとうキンジョー。

そして、アユタヤからバンコクまで戻り、バンコクから空港までの電車に乗るために階段を上っている時に、キンジョーが言ってきました。
 

「中川さん、荷物持ちましょか?」
 

確かに、ギターとスーツケースとバッグ持っていましたよ。
しかし、キンジョーだってスーツケース持っています。
なんすか、こいつ。
僕はキンジョーに後光が差しているようにも見えました。
 

そんなキンジョーと空港で最後のビールを飲んで別れました。
ご馳走したりしましたが、本当にいい旅でした。

そんなことを思いながら、キンジョーにありがとなというLINEを送ろうとしたら、キンジョーから先にLINEが。

どこまでデキるやつだよ。

そして、そのLINEには。

 
 
 

 
 
 
 

ん?
 
 
 
いでさん???
 

いや、名前間違えてるーーーーーーー
 
 
俺との思い出が井手一博との思い出になってるーーーーーー
 

なんじゃそれ。

そして、「やばいねっ」と返すと・・・・
 
 
 

 

軽っ!!!

返事が軽い・・・。
 

デキる後輩だと思いきや、デキない後輩でした。
これからは名前間違えられないように、もっともっとアピールしていこうと思います。
ベトナムのお客さんも「チョンマゲ」としか覚えてない人が多いので・・・。

Shinsukeです。Shinsukeです。Shinsukeです。

こんな書いても、 Suke しか覚えてくれないことが多々あります。
頑張ります。

それでは、また次回。

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース