【第3回】ベンタイン市場でアオザイを!

2017年11月20日公開

Chào mọi người, mình tên là akari, nghe giống ăn cà ri đúng không?
(みなさんこんにちは、あかりです、カレーを食べる「ăn cà ri」と似てるでしょ?)

みなさん、YouTube チャンネル 「aNcari Room (アンカリルーム)」 のあかりです!

今回は、ホーチミンの市場の代表である ベンタイン市場 に行って来ました!

その目的は…

男性が着れる女性用のアオザイ(=女装用) を買うためです!

なぜ男性が着るアオザイなのかと言うと、日本にいる私の親友の友人が、とあるパーティーのために必要だと言うことで頼まれたのです。
その男性の方とは会ったことがないので、顔も名前も…サイズすらわかりませんが、その方のために可愛いアオザイを探しに行きたいと思います!
どんなアオザイを買ったのか、続きは動画でどうぞ!

~撮影ミニ裏話~
実はこれ、撮り直した動画なんです。
なぜ撮り直しをしたかと言うと、「男性が着るための女性用アオザイを買いに行く」とユエンちゃんに説明したのがうまく伝わらず、オープニングでの説明で「男性用のアオザイを買いに行く」と言ってしまっていたのです!
しかし、私もユエンちゃんのベトナム語を聞き取れなかったせいで途中まで撮影してから…、またはじめからやり直し。

うーん、もっとベトナム語を頑張らないと!!

ちなみに、動画内で買った服、ちょっと恥ずかしくってまだ一度も着れていないです……。

aNcari Room の Akari

大学卒業してすぐ2016年5月からホーチミンへ。

現在は、ベトナム人の友人家族のおうちに居候させてもらいながら、ベトナム語を勉強したり個人でできるお仕事をもらったりして生活しています。

特別なスキルは何も持っていませんが、地球のどこかの誰かの日常に、小さな平和と勇気の種をお届けできたらという想いで、ちょくちょくYouTubeで動画をアップしています。

YouTubeのaNcari Roomのチャンネルはコチラ

 

aNcari のベトナム部屋一覧へ

関連ニュース