ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第9回】ホーチミンの動物園に行っちゃった!

2015年12月23日公開

どうも、 Double Wish Shinsukeです。

皆さん覚えてますか?
我が家にヤモリが住みついてることを。( 第7回 参照)
無事に子供が生まれました。


めっちゃちっちゃい!

この子が育つように、我が家も微小生物(蚊)を安定供給できるように頑張ります!!

 
このようにこの国では、生き物との共存が不可欠です。
生き物と人間が共存している場所といえば動物園!
僕は、 ホーチミン動物園 に行ってみることにしました。

しかし、行く前によからぬ噂を聞いたのです。

「動物、暑すぎて、バテて動いてないよ」

嘘でしょ?!
動物園でしょ?!動く物の園(その)と書いて動物園ですよ?

「そんな不動物園がこの世にあるのなら確かめてみたい!」

そんな期待と不安を胸に入園しました。

 
園内地図が全て手描きで描かれていました。


立派な瓦屋根つき

躍動感たっぷりで、CG映画ならここから飛び出してきてもおかしくない雰囲気をもっています。
まぁ、本当に柵から飛び出してきたら、結構怖いですけどね・・・。

って・・・・

 

いや、柵から飛び出てる動物いたーーーーー

しかもその奥にも・・・。


見慣れない鳥がいっぱい!

すごい!

ホーチミンの動物園すごいよ。

バテてなんかいない、 不動物園なんかじゃない不柵動物園だよ。臨場感たっぷり!

もちろん、柵に入った動物も沢山います。
ホワイトタイガーなんか、無茶苦茶サービス精神旺盛で、ずっと僕と同じ顔をしてくれてました。


がうーーーーーーー

チンパンジーもサービス精神多めで、ケツの穴をかいては、自分の指を臭うという体を張った芸までみせてくれてました。


後ろから失礼します


臭いかいでる

ベトナムの動物園楽しいじゃねぇーか!?

こんなに楽しいなら早く来ておけばよかった。
バテて寝てるなんて迷信、この場所に来てほしくない誰かが陰で流した都市伝説だ!

ん??

んんんん??

 
 


手乗り動物

寝てたーーーーーー

だだっぴろい彼の敷地のど真ん中で寝てたーーーーー

まぁ、よくよく考えてみると、そりゃ寝てる動物いますよね。
日本だっていますし、人間の思うように動かないのが動物ですからね。
僕が行った時間は夕方ぐらいだったので、動いている動物も多かったのかもしれません。

 
最後に、 「動物に質問してみよう!」 のコーナーです。

僕はキリンに尋ねました。

「キリンさん、キリンさん、あなたみたいに身長高くなるにはどうすればいいの?」

するとキリンが・・・、

「上を見ればいいんだよ」

と言っていました(多分)。
素敵な写真ですね。

このようにいろんな面白い動物たちがたくさんいますので、1度足を運んでみてください。

それでは、また次回。

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース