ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第13回】緊急事態発生!妻に早く帰って来てもらわなくちゃ!

2016年02月17日公開

どうも、最近チョンマゲが伸びすぎて、後ろの人にクシャミをさせる Double Wish Shinsuke です。

皆さんはいかがお過ごしですか??
僕には少し変化がありまして、妻が日本に一時帰国しています。

まぁ、1人暮らしも長かった僕です。
妻が帰国しようが、大して何も変わらないだろうと高を括っていました。
しかし、困ったことだらけでした。
男性読者の皆さんも共感できることだらけだと思います。
あるある~なんて思いながら読んでみてください。

 
まず真っ先に緊急事態に陥ったのはコレです。

妻が家にいないだけで、なんだかこうもすぐに荒れるもんですね。
自分では何もできできないんですよ。結局。
妻がいたから、きちんと管理されていたのだなあ、と痛感しました。
安心して仕事に行けたのも妻のお陰ですよ。

こんなんじゃ人に見せられたもんじゃない!
ここ最近で1番汚い状態を皆さんにお見せしちゃいます。
 
 

どうぞ!

 
 
 

こちらが、 僕の伸びきったサイドの髪 です。

あ、髪の毛の話です。

言ってませんでしたっけ?!
僕、妻にバリカンで仕事前に毎回髪を刈ってもらっていたのです・・・。

あれ?! みなさんは妻に髪を切ってもらっていないんですか?!
そうか! 皆さんは美容室にいきますもんね・・・。
共感できると思ってしまい、誠に申し訳ありません。
ドラマ「HOTEL」 の高嶋政伸さん張りの謝りしますのでお許しください。

 
そしたら、これなら共感できるかと思います。

ベトナムはまだまだ危険なんですよね。
特に夜なんかは危険です。
1人より2人の方が確実に安全です。
ベトナムって意外に安心だよねって言われますが、危険な目に遭った話、たくさん聞いてます。

 
やはり運転するときは、 妻をバイクの後ろに乗せて手信号させるのが1番安心ですよね!
 

もう、これがあるかないかで全然違いますもんね。
今では妻が後ろで手を揺らすと大きなバスも止まってくれます(妻は暴走族のケツモチ経験者ではありませんよ)。
1人だとなかなか手信号まで頭が回らないんですよね・・・。
 
 
あれ?! 皆さんはバイクで手信号やってもらいません?!
そもそも、バイクに乗りません?!
またもや共感できてませんか・・・。

 
ちょっと待ってください。
もちろん用意しています。
「HERO」 のBARのマスター張りに、 「あるよ」。
妻がいなくて困ること。

まぁ、こんな話ベトジョーライフの中でしていいのかわかりませんが、やはり、妻がいなくて1番困るのって アレ ですね。
体と体の共鳴とでも言うのでしょうか?
汗をかき全身を使ってコミュニケーションをとる。
言葉なんていらない。微かな吐息、心臓の鼓動、繊細な指の動き、互いに感じ合う!
こんなこと、 妻がいないとできません!

 
 
そう!これ!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
バドミントン!

バドミントンは2人でしかできないんです! 本当、楽しいですよね!

あれ?! みなさんはバドミントンやりません?!
僕は夫婦生活に必要不可欠なことだと思っていました・・・。
皆さんと共感できることが沢山あると思い、このトピックにしたのですが、僕だけですか?

でも、最後に一言だけ言わせてください。

 
 
1人になって羽が伸ばせるのって素晴らしい~!
 
 

・・・・・・嘘です。早く帰ってきてください。三つ指ついてお待ちしてます。

それでは、また次回!

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース