ハノイのお化け屋敷でイイ感じの子とイチャイチャする方法

2016年01月08日公開

あーなんだかハラハラドキドキが足りない! もっとスリリングで興奮するスポット、例えばお化け屋敷に気になるあの子を連れ行って、暗闇を突き進みたい!

そんなことってありますよね。

お化け屋敷といえば遊園地の定番スポット。
そして目下アプローチ中の女の子または男の子がいる人にとっては、絶好のお近づきチャンススポットだと言われています。

一説によると、富士急ハイランドの戦慄迷宮をくぐり抜けたカップルの交際期間が1年を超える率は、戦慄迷宮をくぐっていないカップルに比べて20%ほども高いというデータが出ていてもおかしくないな。

そんな妄想が信憑性を帯びちゃうかもしれないくらい、お化け屋敷っていいと思います。

 
でもなー
ハノイにお化け屋敷なんかあるのかなーーー・・・。

 
 
あるんです。

 
今回はそんなハノイのお化け屋敷を紹介しましょう。ズバリ!

 
ハノイでお化け屋敷いったら思った以上に怖かった。

 
をお送りしたいと思います。

それではいってみましょう!
まずは外観です。

 

作った洞窟なのかガチの洞窟なのかわからなくさせるクオリティ

いやいや、写真見る限り完全に作り物っしょ!
そんな声が聞こえてきそうですが、ところどころむき出しになっている壁、ナチュラル感を演出しているカビなど、そこかしこに、「あれ?人口の洞窟のはずだよね?若干ガチはいってね?」と疑うには十分なリアリティを感じられます。さすがです。
 


チケットは1枚3万VND

3万VND(約160円)で手に入れられます。
気になるあの子がいる方は、たったの3万VNDでハートまでゲットできると思えば、安いもんではないでしょうか。
 


入口はなんかの口みたいになっている。

一緒にいった友人のH君、Y君、入口では笑顔で写真を撮っていましたが、中では成人男性が3人そろって、

「うおまじびびったぁー!」

の連続です。
成人男性3人でお化け屋敷いったのかよ!っていう疑問がわきましたか?
 

はい。正月が暇すぎて行ってきました。

 

怖い女性

 
 


暗くてよくわかんない

正直いって、クオリティが高いか高くないか。
作り物っぽくないか、作り物っぽくないか?
と言われたら当然・・・
 
 
作り物っぽい
 
 
です。

しかしだからこそ恐ろしい。
無限ループで中で流れている録音された悲鳴音も、絶叫音も、なんか、 途中ガチのやつ混ざってるんじゃね? ってたまに思っちゃいます。

中のことをあんまり書くとネタバレになってしまうので、あまり書きませんが、最初3万VND~?バインミー買ったほうがよくね?ってお化け屋敷を馬鹿にしていた僕たちも、出た後はお化け屋敷の話でもちきりになるくらいには楽しめました。


最後が一番怖くて笑えた

そしてこれは完全なネタバレですが、お化け屋敷の最後に七福神の恵比寿様が

「Yo!おまえらドンおいてけよ」

とばかりにクリアーボックスのお賽銭箱?の前にデーンと構えて、お化け屋敷の〆を飾っていました。

なんでお化け屋敷入ってお賽銭するんだ?
という疑問すらも恐怖の対象です。

そんなこんなでお化け屋敷に1月2日にいってきたわけですが、とても楽しめました。
お化け屋敷は動物園&遊園地の複合レジャー公園、通称 「ハノイ動物園」 の中にあります。

 
結論 :ハノイのお化け屋敷に気になるあの子と行くときはちょっと気を付けよう!

 
いかがでしたでしょうか。
ハノイでお化け屋敷に行きたくて禁断症状の出ている人達が、これで救われてくれたら幸いです。

ハノイ勝手に広報局でした!

 
■施設案内■
場所:ハノイ動物園(トゥーレー公園)内
位置情報など詳細はこちら >> http://life.viet-jo.com/locations/hn-ba-dinh/2995
入場料:1万VND(約54円)、別途お化け屋敷入場料3万VND(約160円)、その他色々な乗り物あります

和島祐生

2014年10月からハノイ在住。1987年生まれ埼玉県出身、現在はハノイで 会社ラジオシェアハウスカフェ の4つを頑張っている。

ハノイに関することを発信し、ベトナムはホーチミンだけじゃないぞ!実は首都だぞ!いいぞ!ってことを伝えていく。

将来は自分のラジオ番組をやりたい

勝手にハノイ広報局一覧へ

関連ニュース