【第2回】ダナンに来たらぜひ覗いてみて!おススメお土産屋さん

2016年08月05日公開

こんにちは!

ベトナムはダナンにてインターンをしている吉田です。
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。

今回は、吉田がおススメしたい ダナンのお土産屋さん を紹介します!
旅行スケジュールがタイトで、お土産を買う時間があまり確保できないときでも、ここで紹介する2店舗を押さえておけば、職場用、恋人用、自分用など幅広くお土産を揃えることができますよ。
 

ダナン・スーベニア(Danang Souvenirs)

まずは、ダナンのお土産を語る上で外せない、 ダナン・スーベニア(Danang Souvenirs) です!


ダナン・スーベニア(Danang Souvenirs)

ダナンのランドマークであるトウモロコシ型の市役所や、ノボテルダナンの近くにあり、外国人観光客に人気なお店です。

中に入ると、おしゃれな雰囲気が漂う空間になっています。


日本にもありそうなおしゃれなお店

商品は、食べ物や雑貨、衣料品など種類が豊富で、 ここに来ればお土産の悩みは一気に解決です!


カワイイものがずらり

ポストカードやキーホルダーなんかも取り扱っています。
吉田も日本に帰るときなどお土産が必要な時にここで買い揃えていて、とても重宝しています。

なかでも、吉田一押しの商品がこちら!


ダロンくんクッキー

ダナン市外務局の公式キャラクター ダロンくんのクッキー です!
職場のお茶菓子としてもいいですし、子供たちも喜びますよ。

ダナン・スーベニア(Danang Souvenirs)の詳細はこちら!

 

フェーヴァ・チョコレート(Pheva Chocolate)

次に紹介するのは、チャンフー通りにある 「フェーヴァ・チョコレート(Pheva Chocolate)」 です!

ベトナムでチョコレート?と思うかもしれませんが、ベトナムはチョコレートの原料カカオの生産国で、生産量はまだ世界の1%程度ですが、質の良さから世界的チョコレートメーカーが投資をして、栽培地を拡大しているんです。

このお店はオーナーはフランス人で、ハノイとダナンの2店舗を展開しています。

この道り沿いにはたくさんお店が並んでいるので、埋もれてしまって気付きにくいかもしれませんが、よく見ると、ひときわ風格の漂うお店が。

思わず「おお!」と声をあげたくなるような、上品なチョコレートたち。
店内にはチョコレートの穏やかな香りが漂います。

こんなにセンスよく美しく包装されたチョコレートたち。
さぞお値段もお高いのでしょう・・・と思われるかもしれませんが、いえいえ。
お高くはないんです!
12枚入りで、なんと8万VND(約365円)です。

チョコレートの種類がものすごく多くて、選ぶのに迷ってしまいます。
さまざまな種類を組み合わせてボックスに詰めれば、センスが光るステキなプレゼントになるのではないでしょうか。

吉田一押しのフレーバーはこちら!


ダークチョコレート黒コショウ

ダークチョコレート黒コショウ です!
ベトナムはコショウ輸出量世界第1位 の国で、世界に出回っているコショウの半分はベトナム産と言われています。
まさにベトナムを象徴するお土産。
ピリっとした大人の味は、男性にもウケること間違いなしです。

フェーヴァ・チョコレート(Pheva Chocolate)の詳細はこちら!
 
 

余談ですが、最近ダナンでは、 ダロンくん が着々と人気を高めてきています。


 
拗ねてるダロンくん

ベトナム初の有名ゆるキャラになれるか?
ダナンにお越しの皆さん、ぜひダロンくんを探してみてくださいね!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース