【第5回】雨季のダナンはファストフードで乗り切れ!おススメ4店

2016年10月28日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。

今回は、美味しいものに目がない社会人YukaとAkariが、ついに雨季に突入したダナンから、ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にダナンのグルメ情報をお伝えします!


美しいダナンの夜景とダロンくん

雨が降っていて外に出るのも面倒くさい・・・
お腹を満たしたいけれど、雨が降りそう・・・

雨の季節は、行動が制限されやすいものですが、美味しいものを食べたいと思う気持ちは制御できません!!

今回は、 サクッと食べられて、テイクアウトもできるおススメのファストフード店 を紹介します。
  

タコゴン(Taco Ngon)

最初に紹介するのお店は タコゴン(Taco Ngon) です。

店名のTacoは、タコスの単数形。
ダナンは意外にもメキシカンが食べられるお店が多いのですが、 「タコスが食べたい!」 となったらぜひこちらへ。
ダナン在住の欧米人で賑わっており、ダナンで一番美味しいタコスを食べることができます。

毎週火曜日は「Taco Tuesday」。
レギュラーメニューにはない、タコスを食べることができます。

営業時間は16時~22時 で、ランチタイムにはやっていませんので、ご注意ください!

タコゴンの詳細はこちら!

  

ドッグスターズ(Dog Star’s)

次に紹介するのは ドッグスターズ(Dog Star’s) です。

元々日本食レストランで働いていたオーナーさんが運営しているホットドッグ屋さんで、保証付きの美味しさです。

メニューが豊富でホットドッグだけでなくサラダラップやカレーなどもあります。
もちろん、ホットドッグがおすすめですが、 カレーも美味しいと評判 ですのでぜひ試してみてください。

ドッグスターズの詳細はこちら!

 

イーストサイドフィッシュ&チップス(Eastside Fish & Chips)

次にご紹介するのは イーストサイドフィッシュ&チップス(Eastside Fish & Chips) です。

その名の通り、 フィッシュアンドチップス専門店
大通りに面している黄色い店舗が目印です。

フィッシュアンドチップス専門店だけあり、色々な種類のお魚から好きなものを選べます。
お店の人もとても親切で、お魚の種類がわからない!おすすめはどれ?と聞くと、丁寧に説明してくれます。
とってもボリューミー なのでお腹を減らして挑んでください。

イーストサイドフィッシュ&チップスの詳細はこちら!

  

ファクトリー47リバービュー(Factory 47 River view)

最後に紹介するのは ファクトリー47リバービュー(Factory 47 River view) です。

ダナンのメインストリートと言っても過言ではない川沿いのバクダン通りにあるお店。
最近できたばかりのお店なのですが、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。

おすすめメニューは 自家製バンズを使用 しているハンバーガー。
オーナーこだわりのバンズだそうで、ジューシーなお肉との相性も抜群です!

こちらもメニューが豊富で、ハンバーガーはもちろん、ピザ、タコス、ソーセージなどファストフードが選び放題です。

ファクトリー47リバービューの詳細はこちら!

 

ダナンにはデリバリー可能なお店もたくさんあるので、雨季のこの時期に活用してみてください。

以上、ダナンのファストフード店を紹介させていただきました!
次回のグルメ情報もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ