【第7回】年末年始はみんなでワイワイ

2016年12月29日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。

今回は、美味しいものに目がない社会人YukaとAkariが、ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にダナンのグルメ情報をお伝えします!


ゴーゴー!ダロンくん

ついに忘年会、新年会シーズンになってしまいました。
1年間、長いようで短いですね。

今回紹介するのは、大勢でワイワイするには欠かせない定番アイテム、 ピザ特集 です!
年末年始のイベントの参考にしてください!

 

ニャーレオ(Nha Leo)

最初に紹介するお店は ニャーレオ(Nha Leo) です。
ダナン市内ではなく、海側の少しわかりづらい場所にあるのですが、 ピザの味は間違いありません!

こちらのオシャレストランの おすすめポイントは生地が選べるところ です。
ヨーロピアンな薄めの生地か、アメリカンなモチモチで厚い生地か 、その日の気分で選べるのが嬉しいお店です。

ニャーレオではハーフアンドハーフは出来ないのですが、1枚がそこまで大きくないので色々な種類を頼んでみるのも楽しいですね。

私たちも食べたことはないのですが、 ベーコン&バナナピザ がとっても気になっています。
フルーツがのったピザが好きな方はぜひ試してみてください!

ニャーレオの詳細はこちら!

 

ルナパブ(Luna Pub)

お次は ルナパブ(Luna Pub) です。
こちらのお店、ダナンではとても有名なんです。
夜には生バンドやDJによるミュージックパフォーマンスも開催 されており、毎日多くのお客さんで賑わっています。

ルナパブのおすすめは 特大ピザ です。
残念ながら私たちも本物は見たことありません。
4人で行った際に、 「4人には大きすぎる」と言われて断られた幻のピザ です。
忘年会、新年会にぴったりのサイズ感だと思います。
ぜひお試しを!

ルナパブの詳細はこちら!

 

リモンチェッロ(Limoncello)

次に紹介するお店は リモンチェッロ(Limoncello) です。
ダナンのメインストリートである川沿いのバクダン通りから1本市内側にあるチャンフー通りのイタリアンのお店です。
外観が黄色でとてもかわいらしいオシャレストランです。

リモンチェッロのピザは 本場イタリアを思い出させる薄めの生地 です。
ピザだけでなく パスタやメインディッシュなど他のメニューもどれも美味しい です。
また、食後にお店の名前にもなっている 自家製リモンチェッロ (レモンを使ったリキュール)を出してくれるというサービスがあるところも、オシャレストランですね。

リモンチェッロの詳細はこちら!

 

ピザフォーピース(Pizza 4P’s)

最後のおすすめ店は ピザフォーピース(Pizza 4P‘s) です。
ホーチミンではすでに有名な フォーピースのダナン店がついにオープン しました!!
オープン前からダナンでは話題になっていて、開店直後しばらくは予約なしでは入れないほどでした。

こちらのお店の おすすめは、丸くてかわいいブッラータチーズと大量の生ハムがのったピザ です。
他にもお好み焼きピザなど珍しいピザもあります。(本当にお好み焼き味でした!)
味はホーチミン店と変わらず、どれもとっても美味しかったです。
店内も綺麗で、店員さんがキビキビ動いているのが印象的でした。

ピザフォーピースの詳細はこちら!

 

以上、ダナンのおすすめピザ屋さんを4軒紹介しました!
2017年もダナンのグルメ情報をどんどんお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします!
次回のグルメ情報もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ