Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~

【第9回】女性の日のプレゼントはスイーツで決まり!

2017年03月01日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。
今回は、美味しいものに目がない社会人YukaとAkariが、ダナン市公認キャラクターのダロン君と一緒に ダナンのスイーツ情報 をお伝えします!


スイーツ大好きダロン君

もう3月ですね。
みなさんご存知ですか?
3月8日 は、 国際婦人デー(女性の日) です!
日本ではあまり馴染みがない記念日ですが、ベトナムではとっても盛り上がる一大イベントです。

今回ご紹介するのは、そんな女性の日に使える ダナンのスイーツ屋さん4選 です!
男性のみなさんは女性にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです。
女性のみなさんは男性にこの記事をシェアしましょう!

 

アヴァチョコレート(AVA Chocolate)

最初に紹介するのお店は アヴァチョコレート(AVA Chocolate) です。

こちらのお店は ダナンで1番美味しいと言われるスイーツ屋さん です!
フランス人オーナーが毎朝作るチョコレートやケーキは、スイーツ激戦国の日本にあっても人気が出るであろうほど美味しいです。

アヴァチョコレートは オーダーケーキ も作ってくれます。
作ってもらいたいケーキの味やイメージを伝えるだけでとっっても素敵で美味しいケーキが出来上がります!

こちらのお店、場所が狭い路地の奥で少しわかりづらく、 営業時間も16:00~22:00 と夕方からのオープンなので、お店に行く際はお気をつけください。

アヴァチョコレートの詳細はこちら!

  

ラ・ブーランジュリー(La Boulangerie)

次にご紹介するのは ラ・ブーランジュリー(La Boulangerie) です。

こちらはパン屋さんなのですがケーキも置いてあります。
なんとこのお店、 フランスから直送で商品を仕入れている そうです。
ダナンにいながらスイーツの本場フランスの味を堪能できちゃいます!

ケーキの種類も豊富なので、たくさん買ってみんなで食べ比べるのも良いですね。
今回はスイーツ特集なのでケーキのみのご紹介ですが、 実はパンも美味しい んです。
ケーキ、パンの両方をぜひ試してくださいね。

ラ・ブーランジュリーの詳細はこちら!

 

イブーコーヒーショップ(HiBou Coffee Shop)

続いては、 イブーコーヒーショップ(HiBou Coffee Shop) です。

こちらのお店は、 日本語も話すことができるフランス人のオーナーがやっているお店 です。
いつもお店へ行くと、日本語で話しかけてくれます!

パンケーキやワッフル、日替わりの自家製ケーキ を食べることができます。
また、ベトナム人でも気軽にお店に行けるようにと、 とってもお手頃価格 です!
朝食メニューを始めたり、新メニューがどんどん増えています。

著者はお目当てのケーキが食べたい場合、本日のケーキを確認してから行っています。
ぜひオーナーさんとお話ししに行ってみてくださいね。

イブーコーヒーショップの詳細はこちら!

  

ジェレミーズキッチン(Jeremy’s Kitchen)

最後にご紹介するのは ジェレミーズキッチン(Jeremy’s Kitchen) です。

こちらは ダナンで1番美味しいと言われるドーナツ屋さん です!
アメリカ人のオーナーが改良を重ねて作ったドーナツは本場の味そのもの!

実はジェレミーズキッチンは店舗がなく、 デリバリーのみのお店 です。
ご自宅や職場、ホテルに届けてもらいましょう!
ドーナツに加えて、チーズケーキやチョコレートブラウニーなどアメリカンなスイーツを届けてくれます。
筆者のおすすめはチョコレートブラウニーなので、ぜひお試しください!

ジェレミーズキッチン(Jeremy’s Kitchen)
住所:デリバリーのみ
Web: https://www.facebook.com/jeremyskitchenvn/?fref=ts
上記のフェイスブックページのメッセージからオーダーできます

 

今回はダナンのスイーツ屋さんを紹介させていただきました!
実はダナンにはスイーツのお店が他にもたくさんあります。
今回だけではお伝えしきれないので、いつか第2弾もお届けしたいと思います。
乞うご期待ください!
それでは、次回のグルメ情報もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース