【第10回】ダナンの3大スーパーマーケット

2017年03月29日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。

今回は、 Happy Danang でインターンシップをしているKeisukeが、知名度上昇中のダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にお届けします!

「市場で野菜や肉を買うのは衛生面で不安だ・・・。」
「一度に、食材から生活用品まですべてを揃えたい・・・。」
「お土産に買い忘れたものがあるかもしれない・・・。」
「雨が降っていて、外で観光が出来ない・・・。」

今回は、そんな想いを抱えるダナン市民、そして観光客のみなさんに オススメするダナンのスーパーマーケット を紹介します。

 

ビッグシー(Big C)

最初に紹介するのお店は ビッグシー(Big C) です。

ビッグシーはダナンの名所である コン市場 の斜め向かいに立つ大手スーパーマーケットです。
タイとベトナムを中心に展開していて、ベトナムは34店舗を有しています。
ダナン市街中心部に位置し、訪れやすいロケーション であるので、帰国日の空港へ向かう際に寄り道することもできます。

こちらのお店、客層のほとんどは現地のベトナム人です。
1階は服や時計などのファッションフロア。
2、3階は食料品売り場とケンタッキーなどのファストフード店があります。
そして4階は映画館となっています。
もちろん値段も表示されていて、品揃えも文句無しなので、安心して買い物をすることができます!
 
ビッグシーの詳細はこちら!

 

ロッテマート(Lotte Mart)

次に紹介するのは ロッテマート(Lotte Mart) です。

ロッテマートは中心部から少し離れた場所にある、 韓国系大手スーパーマーケット です。
ベトナム国内にも12店舗を構えていて、ダナンには1店舗あります。

こちらのスーパーは6階建てで、とても エンターテイメント性 に長けています。
そのため、中心部から離れているのですが、抜群な人気を誇っていて、終日ベトナム人と観光客で賑わっています。

1、2階には服や靴、鞄などのファッションのお店、3、4階には食品売り場、5階にはフードコート、そして6階には映画館があります。
1階にはお土産を売っているお店があるので、お土産を買うには最適です。

ロッテマートの詳細はこちら!

 

ビンコム(VINCOM)

最後に紹介するのは ビンコム(VINCOM) です。

ビンコムは市街地からビーチ方面へハン橋を渡ったすぐ右手にある、 高級な雰囲気が漂うスーパーマーケット です。
外装・内装ともに美しく、ひときわ存在感を放っています。
高級感は外見のみならず、アディダスなどの有名ブランドも出店しています。
客層もベトナム人の中でも富裕層が買い物をするといったイメージです。

1、2、3階はファッションフロアで、4階はフード・アミューズメントフロアになっています。
さらに4階には スケートリンク があるので、買い物だけではなくスケートや映画を楽しむことができます。
雨が降ってしまって屋外ではなかなか楽しめない!という際に、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

ビンコムの詳細はこちら!

 

今回は、ビッグシー、ロッテマート、ビンコムのダナン3大スーパーマーケットを紹介しました!
日本ではどこでも商品の料金はほとんど均一ですが、ダナンには、ローカル感満載な市場から高級感が漂うスーパーマーケットまで、たくさんの買い物スポットがあります!
ただ買い物をするだけでなく、客層などを比較しながら、ダナンを感じ取ってみるのも良いかもしれません!

次回のダナン情報もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ