【第12回】ダナンに来たらぜひ覗いてみて!おススメお土産屋さん!第2弾

2017年05月19日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。

今回お届けするのは、 Happy Danang でインターンシップをしているKeisukeです!
ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にダナングルメ情報をお伝えします!


知名度上昇中のダロンくん

さて、 第2回のコラム では、ダナンのおススメお土産屋さん2店舗を紹介させていただきました!
実は、まだまだダナンには洗練されたグッズを扱うお土産屋があります!
今回は、そちらを余すところなくお伝えしたいと思います。

それでは、 ダナンおすすめお土産屋さん第2弾! スタートです!

 

コーマイコーヒー&スーベニアショップ

最初に紹介するお土産屋は、「 コーマイコーヒー&スーベニアショップ(Cỏ May Coffee & Souvenir Shop) 」です。

こちらのお店、はダナンの中心部であるハン川の近くにあり、人気店の フェーヴァ・チョコレート(Pheva Chocolate) の道路を挟んだ真向かいにあるお店です。

コーマイで取り扱われている商品は、オーナーが自らの目で選んだ品質の高い商品ばかりです。


洗練された商品が並ぶ店内

ベトナム小物の代名詞である バッチャン焼きや、ベトナムの伝統工芸の刺繍が入ったバック など、どれも観光客の心を掴んだ商品が並んでいます。


かわいいバッチャン焼きの小物


色とりどりのバックがずらり!

実は、このお店の おすすはコーヒー なんです!
コーマイにて取り扱っているコーヒーは、サイゴンやダラットから取り寄せた選りすぐりの逸品です。

試飲ができる ので実際に飲んで味わってみてください。
厳選されたアラビカ種やジャコウネココーヒーなど種類も多岐に渡ります。

日本語のできる店長との会話を楽しみながら、最高のコーヒーをお土産にしてみてはいかがでしょうか!


「おいしいコーヒーと待ってます!」

コーマイの詳細はこちら! >>  コーマイコーヒー(CỏMayCoffee & SouvenirShop)

 

ハントウショップ

次に紹介するのは「 ハントウ ショップ(Hantou Shop) 」です。
ハントウショップは、ダナンのシンボルであるドラゴン橋を渡り、すぐのところにあります。

繁華街からもリゾート地からも近く絶好の立地です。
青い大きな看板が目印 です。

ハントウショップで取り扱われている商品は、お土産に適したベトナムの雑貨やお菓子類など多種多様です。
どれも品質が良く、目移りしてしまいます!


お土産選びに迷ってしまいそうなほどの商品

ベトナムの民族服である アオザイも観光客に人気 です!
柄やサイズが豊富で自分にあったものを購入することが出来ます。


せっかくなので記念に買いたいですね!

ここの おすすめはサンダル です!
ハントウショップでは、 手作りのベトナム製サンダル が一押しです。

デザインにこだわった選りすぐりの逸品を取り寄せています。
値段は55万VND(約2760円)と高いクオリティーの割にとてもリーズナブルです。

ハントウショップの詳細はこちら! >>  ハントウショップ(HantouSouvenirShop)

 

今回は、「 コーマイ 」と「 ハントウショップ 」の2つのお土産屋さんを紹介しました!
どちらのお土産屋もスタッフの方は日本語を話すことができます。
また、各商品には値札がついているだけでなく、日本円での支払いもできるため、日本と同じ感覚で買い物ができるのもおすすめのポイントです!
ダナンに訪れた際は、是非足を運んでみてはいかがでしょう!

 

また、最近ダナンではダロンくんが着々と人気を高めてきています!
フォロワー急上昇中の ダロンくんのインスタグラム (Instagram)はこちらです!

「happy_danang_darong」のアカウント

Happy Danang で取り上げた記事はこちらです!

そして!!!
先日、配信開始になった ダロンくんのラインスタンプ も是非チェックしてみてください!

ダロンくんのラインスタンプ

Happy Danang で取り上げた記事はこちらです!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース