【第3弾】出場国紹介~ナイジェリア編~

2017年01月09日公開

2017年始まっちゃいましたね〜。
みなさん、片山です。
今年もよろしくお願いしまーす!

ベトナムは来たる旧正月が大本命の休みということで、自分はまったく新正月では正月感を感じられませんでした。
逆に大会が近づくにつれ忙しくなって、何事もなかったように2017年が始まっちゃったって感じです。

そんなことはさておき、今回からは、1月22日に開催される Hanoi International Championship 2017 に向けて出場国の紹介をしながら、ハノイにはたくさんのサッカーコミュニティがあるんやでっていうことをお伝えしようと思っております!

 

記念すべき第一弾は ナイジェリア!!!!!
このチームにはよく遊びに行かしてもらってるんですが、 とにかく陽気!
練習前なんかはみんな歌って踊ってるみたいな。
「ほんまにナイジェリア人のイメージ通りやん!」 って感じです。

手前にいるのがキャプテンのミッシェル。
こいつがとにかくいいやつ!!

大会も一番にエントリーしてくれたのがこのナイジェリアチーム。
個人的には日本の次に応援してます。
運営者としては失格やけど・・・。

練習はめっちゃふざけるけど、試合になるとすーぐ熱くなるから、昨日の練習試合でも何回も喧嘩してた・・・。


喧嘩するやつもいるけど、ちゃんと止めるやつもいるから安心

大会当日もいい意味で荒らしてくれることを期待してます!
プレー面もまさにイメージ通りの スピード&フィジカル!
「とにかく前へ!」
まあ激しいよな。
守備サボるとめっちゃ怒られるし・・・。

その日の試合が終わった後、大会に向けてチーム写真撮らしてとお願いするとすぐに集まってくれました。
めっちゃいいやつら。

「クールな感じで!」ってリクエストすると・・・、

めっちゃ強そうやん!!!!
頑張れナイジェリア!!!! (ひいきしてるわけではない)

このチームはめっちゃウェルカムなチームで、日本人が飛び入りで行っても受け入れてくれるからハノイ在住サッカー人の方はぜひぜひご参加を!

ナイジェリアチームの練習
日時:毎週火曜日20:30~
場所:379 lương thế Vinh – Hà Nội

次回は、大会の組み合わせ抽選会とキャプテンパーティーの様子をお伝えします!
お楽しみに!(飲み会怖い)

片山裕之

愛媛県出身の23歳。近畿大学4回生休学中。2016年9月渡越。現在、VEHOworksでインターン中。趣味は旅行とひたすらYoutubeを観ること。たまにラジオ収録。このコラムでは、ハノイ初のサッカー国際大会をほんまのゼロから作っていく様子を綴っていきます。

こんな大会です!→大会ホームページ大会フェイスブックページ

ハノイで?サッカー?国際大会?〜大学生の無謀な挑戦〜一覧へ