【第4弾】組み合わせ抽選会!

2017年01月11日公開

みなさん、どうも片山です!
コラム第4弾は、1月22日にハノイで行われる Hanoi International Championship 2017 へ向けた 組み合わせ抽選会 の様子を紹介します〜!

今回のこの抽選会では、海外の人を相手に仕事をする難しさを痛感し、 これぞグローバル と肌で感じました。
本当にいい勉強になっています!!!
実を言うと、フランス代表、韓国代表、ベトナム代表が直前になって「今日は行けない。」というハプニングもありましたが・・・。
ほんまに 一筋縄ではいかないのが海外での挑戦!

まあそれでも7か国の代表者が集まってくれ、なんとか会議がスタート!!


こんな感じで仕切りました

まずは大会の説明だったり、目的をなんとか英語でやりきって・・・。
選手がみんな優しくてよかった~。

そしていよいよ お楽しみの組み合わせ抽選会!


キューバスマイル!

パッと見はイカついけど、 めっちゃ謙虚なキューバ代表!
この日も10分前には到着してくれた!
頑張れ!キューバ!


各国のキャプテンたち

終始、各国のサッカーの話でけなしあったり讃えあったり。
活気にあふれた会議になりました〜!

 

そんなこんなで予選リーグの抽選結果がこれ!!

いや〜、こう見ると ワクワク してきますね〜!!
これをポスターにして、ハノイ中に貼らしてもらう予定なので是非見てください!
出場選手も確定してきたし、ハノイに住んでる人たくさんの人に見に来てほしいです!
この抽選会後の飲み会もまあ盛り上がりました。(写真を撮り忘れる失態)

次回はまた出場国を紹介します!

片山裕之

愛媛県出身の23歳。近畿大学4回生休学中。2016年9月渡越。現在、VEHOworksでインターン中。趣味は旅行とひたすらYoutubeを観ること。たまにラジオ収録。このコラムでは、ハノイ初のサッカー国際大会をほんまのゼロから作っていく様子を綴っていきます。

こんな大会です!→大会ホームページ大会フェイスブックページ

ハノイで?サッカー?国際大会?〜大学生の無謀な挑戦〜一覧へ