【第6回】失敗してもめげないぞ!ベトナムの公園に行ってきた

2018年02月28日公開

Chào mọi người, mình tên là akari, nghe giống ăn cà ri đúng không?
(みなさんこんにちは、あかりです、カレーを食べる「ăn cà ri」と似てるでしょ?)
YouTube チャンネル「 aNcari Room (アンカリルーム) 」のあかりです!

今回は、以前から気になっていた ベトナムの公園 に行ってきました!
ベトナム人のユエンちゃんと、色違いのキャップ・Tシャツを身につけて気合もバッチリ。

さっそく公園を散策です。
すると、何やら珍しい動きをしているグループを発見。
いつまでたっても人見知りでビビリな私なのですが、勇気を出して現地の人に話しかけてみることに。

しかし…
勇気を出して話しかけてみたものの、結果は散々。
最初の意気込みもむなしく3回も失敗してしまいました…。
どんな風に失敗してしまったのか動画を観てみてくださいね。

公園でのチャレンジ失敗動画はこちら!

~撮影裏話~
実は今回の企画、ただ単に公園の運動器具を使ってみるという企画だったのですが、たまたま面白いグループを発見してこんな動画に仕上がりました。
この企画のおかげで、私のベトナム語がまだまだだということもわかったのですが、何より何事も行動すると決めたらもっともっと思い切って振り切るべきですね!

今このコラムを読んでくださっている皆さんは、最近新しいことに挑戦していますか?
思い切って挑戦できていますか?

そういえばテト(旧正月)も明けました!
私は、今年も動画を始めいろんなことに励んでゆきたいと思います。
まずは目指せ チャンネル登録者20万人!

…と、具体的な数字の目標を公言しちゃいましたが、ゴールまでの道のりはかなり長いです。
皆さん、しばらく経っても達成していない私を見かけたら、どうぞけちょんけちょんにしてくださいませ!!

さて、話を戻しますが、ちなみにハノイでは 「笑いヨガ」 というものがあるそうです。
いつかチャンスがあったら参加してみたいなー!

ぜひ皆さんもベトナムの公園に遊びに行ってみてくださいね!
ではまた次回〜!

aNcari Room の Akari

大学卒業してすぐ2016年5月からホーチミンへ。

現在は、ベトナム人の友人家族のおうちに居候させてもらいながら、ベトナム語を勉強したり個人でできるお仕事をもらったりして生活しています。

特別なスキルは何も持っていませんが、地球のどこかの誰かの日常に、小さな平和と勇気の種をお届けできたらという想いで、ちょくちょくYouTubeで動画をアップしています。

YouTubeのaNcari Roomのチャンネルはコチラ

 

aNcari のベトナム部屋一覧へ

関連ニュース