【第7回】100USD 対 1USD ~激安バインミーのお味は?〔前編〕

2018年04月17日公開

Chào mọi người, mình tên là akari, nghe giống ăn cà ri đúng không?
(みなさんこんにちは、あかりです、カレーを食べる「ăn cà ri」と似てるでしょ?)
YouTube チャンネル 「aNcari Room (アンカリルーム)」 のあかりです!

ベトナム料理の定番といえば、米粉の麺料理 「フォー」
そしてもう一つ、 ベトナム風のサンドイッチ「バインミー」 も好きな人が多いですよね!

今回の動画では、「100USD 対 1USD ~激安バインミーのお味は?」の前編として路上で売っている激安のバインミー(1USD=約107円)を食べますよ〜!

後編では、ベトナムでライターをしている水嶋ネルソンさんに、 デイリーポータルZ の取材ということでお誘いいただき、100USD(約1万700円)の超高級バインミーを食べに行ってきます!

というわけで、まずはうちの近所にある激安バインミーをどうぞ!

〔前編〕1USDバインミーの動画はこちら↓

~撮影裏話~
この日もクーラーのない部屋で、撮影のために扇風機も切って汗だくになりながら撮影しておりました!
私の部屋は最上階ということもあり、サウナ並みに暑いのですが…。
その中で食べる出来立てのバインミーと冷たいベトナムコーヒー、最高でしたよ〜!

この後、100USDの超高級バインミーを食べに行きます!
次回もお楽しみに!

aNcari Room の Akari

大学卒業してすぐ2016年5月からホーチミンへ。

現在は、ベトナム人の友人家族のおうちに居候させてもらいながら、ベトナム語を勉強したり個人でできるお仕事をもらったりして生活しています。

特別なスキルは何も持っていませんが、地球のどこかの誰かの日常に、小さな平和と勇気の種をお届けできたらという想いで、ちょくちょくYouTubeで動画をアップしています。

YouTubeのaNcari Roomのチャンネルはコチラ

 

aNcari のベトナム部屋一覧へ

関連ニュース