【第8回】100USD 対 1USD ~超高級バインミーのお味は?〔後編〕

2018年06月22日公開

Chào mọi người, mình tên là akari, nghe giống ăn cà ri đúng không?
(みなさんこんにちは、あかりです、カレーを食べる「ăn cà ri」と似てるでしょ?)
YouTube チャンネル 「aNcari Room (アンカリルーム)」 のあかりです!

少し前になってしまいましたが、 前回 の動画では路上で売っている 激安バインミー を食べました!

中にはジューシーなお肉とハム、レバーのパテとたっぷりのマヨネーズに大根と人参のさっぱりしたなます。
これだけ入って1USD(約110円)以下で食べられるなんて、こんな贅沢なことはありません。
ほんと、 「安い」・「美味しい」はベトナム料理の象徴 ですね!

しかし!
こんなに美味しベトナム料理を「安い」イメージのままにしていていいのでしょうか?

今回はそんなベトナム料理の概念を覆そうと、100USD(約1万1000円)のベトナム料理をスペシャルメニューとして提供されているベトナムの創作料理のレストラン「 Anan Saigon(アンアンサイゴン) 」にお邪魔してきました!


手に持っているのが100USDの高級バインミー!

そして、100USDバインミーを食べた時の動画がこちらです↓

~撮影裏話~
前回の記事でもお伝えした通り、今回はライターのネルソン水嶋さんに、 デイリーポータルZ というサイトの取材でご一緒させていただきました。

ぜひその記事も、合わせてご覧ください!
>> http://portal.nifty.com/kiji/171226201575_1.htm

また、こちらのお店では他にもお手頃価格のベトナム料理もたくさんあります。
例えばコース料理だと39万VND(約1880円)から。
そのくらいなら日本で外食するのと変わらないですね!
日本からのお客様をお連れするのにもオススメのお店です!

アンアンサイゴンの詳細はこちら >> Anan Saigon(アンアンサイゴン)

さらに、100USDメニューはバインミーだけでなく フォー もあるそうですよ。
お金持ちの皆様、ぜひお試しください〜!

aNcari Room の Akari

大学卒業してすぐ2016年5月からホーチミンへ。

現在は、ベトナム人の友人家族のおうちに居候させてもらいながら、ベトナム語を勉強したり個人でできるお仕事をもらったりして生活しています。

特別なスキルは何も持っていませんが、地球のどこかの誰かの日常に、小さな平和と勇気の種をお届けできたらという想いで、ちょくちょくYouTubeで動画をアップしています。

YouTubeのaNcari Roomのチャンネルはコチラ

 

aNcari のベトナム部屋一覧へ

関連ニュース