D吉村のバイクでベトナム縦断

【第3回】横断用の旗のデザインが決まりました!編

2016年06月14日公開

シンチャオ カックバン。
こんにちは、みなさん。

どうも、D吉村です。いや・・・「G」かな?

どうもG吉村です!

「みなさん、改めまして、はじめましてGです!」
(韓国アイドルグループBIGBANGのではありません)

僕の家はゴキブリがいっぱいいます。
スプレーをまくと、いっぱい出てきます。通称「Gハウス」
そうか!それがGの由来か!

と、いろいろな推測ができます。
 

さて、 前回の記事 で、旅の準備の難関「ルート」が決まりました!

今後の準備としては、

・企業訪問
 企業に訪問してポロシャツを恵んでもらう!⇒そしてベトナム縦断時に着て回る(着る服不足リスク低減)

・旗づくり
 旗を作ってバイクの後ろにさす!⇒警察に止められる可能性高まりますが、面白そうだからやりましょう!

 こんな感じ。
 旗のデザインはこれから作っていきます

・ポロシャツ作り
 各地で会った人たちにポロシャツにサインしてもらって、終わるころには真っ黒にして日本に持って帰って飾る!

・動画作成!に必要なもの取り揃える!
 ベトナムのいたるところで動画を撮影し、編集してロードムービーにする!
 そしてハノイで小さい鑑賞会を開く!
 動画が終わり、スタンディングオベーション。泣く人もちらほら。

・・・

・・・


バイクの絵を描いている風景(自宅)

半分ニヤけています。

まあ全部が全部できるかどうかわかりませんが、やってみるしかありません!
挑戦あるのみ!

 
ベトナム縦断でベトナムの良さも伝えたいと思っていますが・・・
この前、熊本で起こった地震の被災者の方々へ向けたエール動画も作れたらとも思っています。

数多くの人々を元気づける動画を作れるように頑張りますので、
みなさんこれからも応援宜しくお願いします!
 
 

さて、時間は刻一刻とベトナム縦断までへと近づいています・・・。
そう、あと2か月ほどで、もう縦断です!
さらにいうと、留学から日本に帰るまであと3か月です!

刻一刻と過ぎる時間大切にしないとですね!

今日こそバイク縦断に向けての旗を作るために用意しよう!

  
・・・思えば去年の8月学校が始まる前に、ベトナム縦断をしようと話し合っていました。

しかし学校が始まるまでの時間がずるずると短くなっていき、結局ベトナム縦断ができなかった。

そのときカトリンハウスの住人 和島さん から、「カトリンハウスの旗を掲げて走ったら面白いんじゃないの?」と言われ、旗作りをしよう!という話にもなっていました。

がしかし、今の今まで旗づくりを結局やってこなかった!
この記事を書いている中で、やり遂げたかったことの一つ!

そう、 旗づくり!!

前置きが長くなりましたが、実際に書いてみました。

カキカキ。これは描いているときに飲んだ牛乳。
ありがとう・・・カルシウムが僕の画力をアップさせる!

そしてできました!

・・・
 

ドン!
 


 

・・・
 


 

・・・
 


 

ダメですね。ファーストアテンプトはこんなもんです。
 

さて、2回目のアテンプトです。

ノートに書こうとすると、目の前に本が!

「禁断のセールスコピーライティング」!
(和島さんから借りてたやつだ)

これが目に入ったDは、なにか感じるものがあったので、書いてみました。
 
 

・・・
 

これだ!


 

・・・    


 

  
ダメだ~センスねぇ~!
 
 
 
ここで、旗に書くキャッチコピーに使う言葉を決めてないと気づいたD。
早速、書き出してみます。

そして選び出します。

そして、 やっとできました!
 
 
 

 
・・・
 
 

デザインが完成するまでざっと 10分。

完成するのに約3枚の紙を消耗しました。

パッと思いついた旗のデザインの3つの中から、これ!といったものを選び抜くのは大変困難を極めました。

 
そう・・・
 
 

なぜなら・・・

 
 
僕の画力がないからです!
   
 

ということで、旗のデザインが出来上がりました!
この旗を付けて疾走するのが待ちきれません!
 

それではお楽しみに!

ではまた!

D吉村

1995年生まれ山口県出身。2015年8月からハノイ国家大学に1年間留学し、英語でビジネスを勉強している。そのほか、地場カフェチェーン「ハイランズコーヒー」でバイトをしたり、ラッコカフェで雇われ店長をやっている。ベトナム料理のコムザン(チャーハン)に恋している。2016年8月に日本へ帰国し、3年の後期から日本の大学生活をリスタートする。

その前に、バイクでハノイからホーチミンへ1か月間に及ぶベトナム縦断を計画。このコラムでは、その準備や縦断中での出来事を発信していく。

ブログをチェック!→ ラッコカフェD吉村のハイランズ日記・ベトナム縦断日記

VJPartnerにインターン中!→ VJPartnerホームページ

D吉村のバイクでベトナム縦断一覧へ

関連ニュース