ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第15回】危機一髪! カミ に見捨てられたら、フン 張らなくちゃ?!

2016年03月15日公開

どうも! 調子にのってサングラスかけて帽子を被って、有名人を気取っていたものの、余りにも誰からも気付かれなかったので、帽子を脱ぎチョンマゲで歩いている Double Wish Shinsuke です。


空気が悪いのでマスクは着用。よけい気づかれんって!

さて、皆さんは、 僕が人よりも何に秀でているか 覚えてますか??

そうです。
食べたら直ぐに大を催せる特異体質だということです。

(ここから、完全に大の話になりますので、女性や小さなお子様は目を細めてお読みください)

 
この特異体質はいいこともありますが、 大をするタイミングを一歩間違えると大事故です。
 

先日も、大事故に見舞われました。

僕は、毎朝ベトナム語の学校に通っているので、6時半に起きます。
そこから、ご飯→大→歯磨きが、ルーティンです。

しかし、この日は大が出てくるのを拒んだため、「まぁ、そんな引きこもっているやつを無理に出してもしょうがないな」なんて軽い気持ちで学校に向かいました。

そして、授業を受けていると・・・案の定、体の中で大が暴れだしました。

「出せ!!出せ!!」 とノックするのです。

そんなにノックされても、今すぐ出すことはできません。
なぜなら、 前にも書きましたが、 僕なりのトイレルールに従い、学校の大トイレとは今生の別れを告げているからです。

我慢していると、ノックが止みました。
僕は心を整えました。
長谷部誠さんの本 を思い出し、落ち着きを取り戻しました。

しかし、そんな時間も束の間です。
一度機嫌を損ねた大は暴れだします。

僕は、お腹をさすりながら、「落ち着け落ち着け」と唱えました。
すると、今度は後ろから ガスが「だして~っ」 と囁くじゃありませんか?!

ガスを出すことで大の暴発を抑えられならと、ガスだけ外に出そうと試みようとした、その時です。

一気に大がドアの隙間から出てこようとしてきました。

慌てて、ドアを閉じました。
僕は何度も、この ガスガス詐欺 に騙されてるんです。くっそー

 
もう、僕は、トイレに走るしかありませんでした。
授業を抜け出し、廊下を駆け抜け一目散に 越式トイレ に入りました。


これが越式(ベトナム式)トイレでございます

僕なりのルールに従い、 もちろん全部脱ぎます。 下半身素ッ裸です。
かけるところもないので、両手にパンツとデニムです。

そして、慣れない越式で大を引きこもり生活から救い出すことができました。

さぁ後は拭くだけ。
ポケットにティッシュが入ってるよね。
 

ティッシュ、
 

ティッシュ・・・・・
 
 
あれ・・・・・!?
 
 
 
 
テッィシュがねぇーーーーーー

 
 

いつもは、持っているはずなのに、ティッシュがありません。
困りました。半分裸の33歳考えます。

持っているものは洋服と財布・・・・・・財布?!
財布の中にはカミ?! 紙が入ってるじゃないか!

レシートとか入ってたら、クシャクシャにして、柔らかくして使えばいい!
そうだそうしよう!
田舎で育って、そんなことに抵抗なく産んでくれた、父よ母よご先祖様よありがとう。
僕はレシートに頼ります。
財布を見ました。
 
 

50万ドンの領収書が1枚・・・・
 
 
 

これで拭いたら、立て替えてたお金戻って来ねぇーーーーーーーー
ケツ拭くのに 約2500円!
このトイレだけ異常なインフレ起こってるじゃねーか?!

これは死活問題。
しかし、ケツ拭かずに外に出るのも、周りの人への異臭問題。

 

くそったれーーーーー
 
 

クソしたのは僕なんですけど。

泣きながら、領収書で拭きました。
50万ドン。高いなぁ。
50万ドン?!

 
 
 
手持ちの5000ドンで拭いた方が良かったんじゃない?
 

ズコーーーーー
 
 
ズコーですよ。
 

でも、お金って誰が触ってるか分からないし、菌が沢山ついてそうだしっと心を整えながら、教室に戻りました。

皆さんならどちらを選びますか?!

それでは、また次回。

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース