ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第16回】こんなことある!? LCCでは○○に気をつけなくちゃ!

2016年03月29日公開

どうも! 最近、チョンマゲを引っ張られて、スポッと抜けるかどうか確認される Double Wish Shinsuke です。

この仕事をしていると、「今週末イベント出られる?」だとか、「明後日打ち合わせ来られる?」など、急に仕事が入ることが多いんです。
よって、事前に計画を立ててベトナム国内を旅行したことがありませんでした。

しかし、先日、「こんなことじゃどこにも行けない!」「ベトナムに来ているのだから、ベトナムのことをもっと知らなきゃ!」という旅行に行きたい欲望に都合のいい言い訳の衣を着せ、行って来ました。
ベトナム最後の秘境フーコック島に!!!

フーコック島はベトナム最西端にある島。 白砂のビーチと青い海、美しい夕焼を堪能できる場所 で、近年リゾート開発が急速に進んでいます。
そこへ、急遽行くことを決めました。
朝、ベトナム語の学校の授業が終わってから、思い立ったのです。

それから1時間足らずでチケットを予約し、その日の夜9時には空港にいました。
リアル世界弾丸トラベラーです!

もちろん貧乏芸人ですから、飛行機は 価格重視の格安航空会社(LCC) です。
LCCは価格が安い分、フルサービスの航空会社とは設備面で差が出たりしますよね。

例えばこれ!

こういうところが野ざらしというか、野生というか、傷跡がそのまま残る遺跡のような飛行機が多いです。

まぁ、格安航空ですから、こんなことがあってもしょうがないんです。
壊れてようが機内は快適に過ごせますし。

そんなことを思いながら、飛行機は離陸したので、ゆっくり寝て機内を過ごそうと思い、椅子をリクライニングしようとしました。

ん?あれ?

押せない?

横にボタンがあるはずなのに・・・。

どこだ?どこだ?


 

いや、引っ込んでるーーーーーーーー

 
リクライニングボタン壊れとるんかい!
誰がどうしたらこんな壊れ方すんの?!

まぁ、いいですよ。どうせ50分のフライト。
寝なくても快適に過ごせますし。

僕の席は窓側。
星空を見ながら夜のフライトを楽しむことができるではありませんか。
窓の外を眺める。
幸い天気が良く、星が見え、旅行の始まりの幸先の良さを感じました。
 
 

ん?!

何か臭う?!

なんか臭いんです。
誰かがドリアン持ち込んだか?!

いや、周りを見渡しても、そんな人は誰もいません。

屁こいた?
いや、屁の臭いとは違う。
どこか懐かしいコタツの中の臭いなんです。

なんだ、なんだ?!
どこだ、どこだ?!

麻薬犬のように臭いのする方へクンクン鼻を近づけると・・・
 
 
 
なんと、 後ろの人の裸足の足が僕の右隣、窓際のところへ伸び出てきているではありませんか?!???
 
 

くっせーーーーーーーーっ
 
 


そのときの僕の表情(足までは写真でおさえられなかったです)

しかも、 足、むっちゃ汚い!

もうね、これは、快適ではないです。
不快です。

しかし、これはLCCが悪いわけではありませんから、自分から注意しようと思い後ろのおっさんと思われる人を見たら・・・・
 
 

むっちゃ若い女性なんかーーーーーい!!!
 
 

20代ぐらいの若い女性の汚い足でした。

こりゃ、参りました。こんな人前で嫁入り前の女性を傷つけるわけにはいきません。

僕はゆっくり前を向き、頭の中でお経を唱えることにしました。
臭いは鼻を襲ってきますが。

この危険性はLCCに限ったことではありませんね。
どんな飛行機にも起こりうる出来事です。
汚い足、臭い足はあなたの周りに常に存在します。
そして、自分がその加害者になる可能性も秘めています・・・。
互いに気をつけるのが1番ですね。

それでは、また次回!

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース