ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第18回】僕は男です。アピールしなくちゃ!…いけないの?

2016年04月26日公開

どうも! Double Wish Shinsuke です。

先日、僕の生まれ故郷熊本が地震に襲われました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。インフラが復旧したものの、余震が続く中で、皆さんいまだ不安な思いをされていることと思います。ベトナムにいる今、すぐに駆けつけることはできないけれど、これからの熊本に必要なものは何か考え、そしてずっと忘れずに、僕は熊本を応援しています。

がまだすばい!熊本!
 
 
 

さて、最近の僕のベトナム生活は、 間違われることばかり です。

先日、とある結婚披露宴で、ベトナム語のネタをやらせてもらったんです。
いつものようにベトナム人ミュージシャンに扮してネタをやり終えて、舞台を降りました。

そして、男子トイレに着替えに入ろうとしたら、おばちゃんから、こう言われたんです。

「Chị ơi, nhà vệ sinh nam!(おねぇさん、ここは男子トイレだよ!)」

なんで 「Chị=おねぇさん」 だよ?!
股間見せたろか?!
ゲイに見られたことはあるけれど、女性に見られたことはお初だよ?!

「俺は男だ」 と言いながら、スタスタ男子トイレに入りました。

ネタが終わってトイレに入ると、僕は必ず最初にメイクを落とすんです。
真紅の口紅を落とし、長い髪を結い、胸元のグッと開いたキャミソールを脱ぎ・・・

って・・・・
 
 
 


 

完全に「Chị=おねぇさん」じゃねーか?!

女装じゃねぇか! 女装していることを完全に忘れてました。
そりゃ間違えるよ。
これで男子トイレに入ろうとしてごめんなさい。
次回は気をつけます。
 

でも、これだけではないんです。
先日、タンソンニャット空港でも、同じようなことがあったんです。

飛行機を降り、手荷物受け取りに行く途中の男子トイレに入ろうとしたら、おばちゃんが、

「Chị ơi!(おねえさん!)」

またです。また女性代名詞で引き止められました。

え、今回、一切女装してないよ?
どこが?! もしかして、ライブで口紅落としきれてなかった?

心配になって鏡を見ると・・・
 
 
 


 

男じゃん。
全然男じゃん!

おばちゃん的には、「髪の毛長い=女性」になっているのかもしれません。
確かに、ベトナムにはロン毛の男性はめったにいません。
 

そしてこの前、バイクに乗っている時に、今度は男性が僕に向かって

「Chị ơi, chị ơi!」

と叫ぶじゃないですか。
またかいな?! もううんざり。

ドスの効いた低い声で「Xin chào(こんにちは)」と言ってやりました!
すると・・・

 
 
 
 
違う女性ナンパしてました。
 
 
 

俺じゃないんかい?!悲し!!情けな!!

まぁ、そりゃそうか。ショートパンツからは筋肉タップリの太もも。
お毛毛タップリのすね毛おじさんだもんな。

間違われることに慣れすぎて、間違った解釈をした自分が恥ずかしいです。
トホホ。

皆さんは僕のこと「Chị ơi」と呼ばないでくださいね。
それでは、また次回。

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース