ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第23回】なんでも本気のView TVについていかなくっちゃ!

2016年07月05日公開

どうも! 先日、ハノイでタクシーのおじさんに 「ベトナム版サスケ出てたよね」 と声かけられ、牛歩作戦のように知名度を上げて言っている Double Wish Shinsuke です。

でも、それっきり、声をかけられてませんが・・・。

6月29日で、僕たちがベトナムに住んでからちょうど1年経ちました。
もっともっと仕事したいです。
皆さん、仕事ください!
お待ちしてます。

 
今、1番高い頻度で仕事をさせて頂いているのは、ベトナム初の日系チャンネル View TV さんです。
なんせ、僕たちの番組がありますからね。

僕たちがMCをつとめる番組 ONGAKU は金曜19時からの放送です。
是非 VTC8チャンネル みてくださいませ!
 
 
前置きが長くなりましたが、実はこのテレビ局も6月に開局1周年を迎えたのです。
僕たちもVIEW TV1周年記念パーティに招待され、行ってきました。

このパーティが凄いんです!
プール付きの場所で、ステージがあり、そこでBBQ!!
Theテレビ局 のパーティって感じです。

プログラムの中で色んな賞が発表され、賞を貰った人は ビールをかけられる!
酔えや歌えやどんちゃん騒ぎ!
仕事も本気だけど、遊びも本気だと感じました。

さらに、ゲームコーナーもあって、パン食い競争ならぬ キュウリ食い競争 や、ただの飴探しならぬ 激辛飴探し など、一捻り加えた企画に僕も満足していました。


1番手前はView TV社長。自ら参戦!

どの企画も参加したら、楽しいものばかりでした。

ただ一つ、これには参加したくない!っと思ったのが、 プールに投げ込まれるノリ というヤツです。

これは嫌です。

服もびしょ濡れになりますし、そのまま帰らなければならないし、携帯、財布はどうすんの?!と思いながらその光景を見ておりました。

パーティが佳境に入ると、そのノリも加速していきます。

僕は端の方で、女性陣と話していました。
さすがに女性を無理やり落としたりしないので、男の癖に髪の毛が長いという僕の武器を最大限に生かし、雲隠れしていました。

しかし、突然、女性陣のところにもプールに落とすノリのベトナム人がやってきました。
安息の地はどこにもありません。

1人の女性を連れて行こうとするベトナム男性。
嫌がるベトナム女性。
まるで魔女狩りです。
 

僕は助けることができませんでした。
 
 

自分が女性に扮しているのがバレて連れて行かれることが怖かったからです。
 
 

ごめんよ、この地での生贄となってくれ・・・と思っていると、女性陣の中の一人が言いました。
「嫌がってるから、やめなよー」 と。
 

一瞬にして女性陣の間で男性排斥の機運が高まり、ノリの男たちを追い出してしまいました。
恐るべし、女子のグループ意識!
 

それから20分ほど経って、パーティはお開きの時間です。

僕はプールに投げ込むノリを先導するベトナム人を避けるように、遠回りして、日本人の方々に挨拶しに行きました。
日本人のみなさんは味方なので。

最後の日本人のもとへ挨拶に行き、ホッとしていると、その日本人の方が言いました。
 
 

「あれ、Shinsuke、全然濡れてない!!」
 
 

うわっなんでこの期に及んでそんなこと言うんだよ!っと思った次の瞬間です。

ハイエナのように僕の周りにベトナム人が集まりました。
発言した日本人は、ニコニコ笑ってました。
人の仮面を被った悪魔のようでした。

僕はすぐさま持ち上げられ、宙に浮き、観念しました。

しかし、「携帯だけは、携帯だけは!」と魂の叫びを放つと、先ほどの人の仮面を被った悪魔がスッと抜きとり、さらには、財布も抜き取ってくれました。

僕は、心置きなくダイブしました。
Dive to blueです。
 

どーこーまでも果てなくー♫
 

びしょ濡れです。
着替えも持ってきていません。
こんなはずじゃなかったのに・・・
 

でも、逆に良かったかもしれません。
ベトナム人のみんな爆笑してます。
 
 

そうです。このためにベトナムに来たんです。
 
 

ベトナム人の方々と一つになれたような気がしました。
飛んで良かったと思えました。

そして、プールから上がろうとすると、何だか違和感を感じました。

ん?
 

財布は預かってもらった。
 
 

ん?
 
 

携帯も預かってもらった。
 
 

ん?
 
 

家の鍵は?
 
 

預かってもらってない。
 
 

ポケットに
 
 
 

ない!!!!
 
 
 

まじかーい!
 
 

あちゃー

やってしまいました。

コンタクトつけてるので、水の中で目を開けて探すことはできません。
悲しくプールを見ていると、人の仮面を被った悪魔が僕の肩を叩き、一言。
 
  

「探し物は、このキーかい?」

 
 
いつ抜き取ったんですかーあなたはーー
人の仮面をとった真の姿は神様だったんですかーーーーー
 
 

プールに運ばれている間に、財布と携帯のみならず、鍵までを瞬時に抜き取るさまは、まさに神の所業。
 
 

いやはや、こんな感じで1周年記念パーティを本気で楽しんできました。
仕事も本気、遊びも本気 のスタイルは本当に素敵ですね!
プールに落とす時のケアも最高でした!ありがとうございました。
 

ただですね・・・・、駐輪場の紙も抜き取って欲しかったです。
びしょ濡れになり過ぎて、駐輪場のおっさんにむちゃくちゃ怒られました・・・。

それでは、また次回。

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース