ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ

【第33回】JapanVietnamFestival出演は張り切らなくちゃ!

2016年11月28日公開

どうも、最近はネタで女装ばかりしているので、本物のそっち系だと思われ始めた Double Wish Shinsuke です。
人間誰しも秘めた性があるらしいですよ。

そんなことはさておいて、先週末に大仕事を終えてきました。
何かわかりますか?
それは、Japan Vietnam Festival のセカンドステージのMCです。
MC! そうです、 ベトナム語でMC でした!
すごくないですか??

去年も出演させて頂きましたが、ちょこっとステージでネタをさせて頂いたぐらいです。
それが、今年はMCです!
MCができるということはその場を全て任されてるってことですもんね。
「やったーーーーーー!」 です。

でも、ベトナム人のニュンちゃんも一緒でしたけど・・・
2人だけじゃないんかいと思いました?
2人だと、まだたどたどしいので・・・。


ニュンちゃんと3人でMC

それでも、結構大変でした。
急に進行台本が変わったり、「このゲストの出番終わりで、トークライブ風にして下さい。」など、無理難題を言われました。
僕らは緊急に話し合い、「あぁしようかこうしようか・・・」と、答えのないミーティングを重ねました。

まぁでも、全て対応するのは、ベトナム人のニュンちゃんなんですけどね。
じゃ 「お前ら何してんだよ」 って聞こえてきますね。
ちゃんと仕事してますから!

ニコニコしたり、拍手したり・・・。

 

嘘です。
ちゃんとしてます。

僕らは、 合間合間でニュンちゃんと会話したり、お客さんと話したりして、会場を盛り上げる役回り をしました。
これは、難しいベトナム語を使わなくても大丈夫なので、できたりするんです。
他には、早く出番が終わってしまった演者さんの穴を埋めるためにネタをやったり。
なかには、「そんな早く終わる?!」ってゲストの人もいて、急にネタ準備をしなければならなかったりしたので。
急に振られるので、かなり大変でした。
それでも、そこが僕らの本当の仕事だと思い一生懸命やりました。
1日目は4、5本のネタをさせて頂きました
2日目は2本 やりました。
2本 ・・・。

「少ないじゃん!?仕事してねーじゃん!!」 と思ったお客さん、正しいです。

何故か って?

 

それは、2日目の15時ぐらいから大雨が降り始めたからですよ!!

乾季に突入したんじゃないの?!ベトナム!!

僕らの仕事奪わないでーーーーー

 

雨で、その後の演目全てなくなっちゃいました。
悲し過ぎます。
全部なくなったんですよ!
アイドルグループも、盆踊りも・・・

まぁでも、 僕らのネタがセカンドステージの大トリ みたいになったから、良い思い出にはなったんですけどね。
その後に撮った写真がこちらです。


雨の力で一体感出てます

何が起こるかわからないベトナムイベント。
毎回驚かされますが、 「みんなちがってみんないい(by 金子みすゞさん)」精神 で楽しんでいきたいです!
皆さんも、どんなことが起こるかわからないので、準備して臨んでください
そして、僕らのイベントも二度と同じものはないので見に来てくださいね!

それでは、また次回。

Double Wish Shinsuke

1982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生

NSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。

「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。

ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ一覧へ

関連ニュース