【第5回】集中してノマドできる!ベトナム・ハノイのコワーキングスペース「トーン・コワーキングスペース」

2018年08月27日公開

シンチャオ!ノマド女子によるノマド的視点でベトナム情報をお伝えするコラム「雑食系ノマド女子のベトナムライフ」のトクミネです。

今回ご紹介するのは、ハノイに3店舗、ホーチミンに4店舗展開しているコワーキングスペース、「 トーン・コワーキングスペース(Toong Coworking Space) 」です。

私が通っているのは、住んでいるアパートの最寄りにある Hoang Dao Thuy(ホアンダオトュイ)店 。大通り沿いの大きなビルに入居しているので、アクセスもしやすいです。ビルの1階には有名なベトナム料理レストラン「 クアン アン ゴン レストラン(Quán ĂN Ngon Restaurant) 」があるので、それを目印にすると迷うことはありません。

エレベーターもしくは階段で2階にあがると、フロントへの入り口があります。

まずは受付で手続きをします。1日プランだと12万VND(約570円)で利用できます。もし、この場所が気に入れば、3日分のパッケージプランが19万5000VND(約930円)で1日あたり6万5000VND(約310円)で利用できるので、このプランがオススメです。詳しいプランは公式サイトで紹介されているので、 こちら からご確認ください。

内部はゆったりと広く、オープンスペースと入居企業向けのオフィススペースがあります。平日の場合は、オープンスペースにもかなり利用客がいたのですが、土日や祝日は人数が少なかったので、静かな環境のなか作業することができます。

コーヒーとティーはセルフサービスで飲み放題です。こちらのコーヒーは、甘いベトナム式のコーヒーではなく、ドリップ式のコーヒーです。甘いコーヒーも美味しいのですが、作業中に飲むには甘ったるさが気になってしまうので、ドリップ式のコーヒーが飲めるのが気に入っています。

窓際の席は、日の光がたっぷりと入り、作業していても気持ちがいいです。もちろん、各席にコンセントが備え付けられているので、充電もバッチリできます。

周辺には、日本食レストランやスーパーもあるので、長時間滞在するのにも便利です。どっぷり集中して作業をすることができるので、おすすめです。ぜひご利用ください!

【トーン・コワーキングスペースのノマド女子的評価】

立地 :★★★★☆
広さ :★★★★☆
設備 :★★★★☆
利便性:★★★★☆

今回ご紹介したトーン・コワーキングスペースの詳細はこちら。
>> Toong Coworking Space- Hoang dao thuy

トクミネ アカリ

沖縄出身のWebディレクター。2016年からベトナム・ハナム省に滞在し、野菜栽培をしていました。2018年4月からハノイ生活がスタートします。ベトナム人通訳者に通訳を頼める、オンライン通訳アプリJellyTalk(ジェリートーク)を運営しています。

雑食系ノマド女子のベトナムライフ 一覧へ

関連ニュース