【第1回】猿!カンザー国立公園に行ってきた

2017年10月09日公開

初めまして!
みなさんこんにちは、 YouTube チャンネル aNcari Room のあかり です!
Chào mọi người, mình tên là akari, nghe giống ăn cà ri đúng không?
(みなさんこんにちは、あかりです、「カレーを食べる(ăn cà ri)」と似てるでしょ?)

みなさん、ホーチミンからのツアーといえば メコン川のツアー を思い浮かべる方も多いんじゃないでしょうか?

もちろんメコン川のツアーは文句なしのとっても面白いツアーなのですが、ホーチミンに長く在住している方だと何回も同じツアーに行く経験をした人も多いはず。
いくら面白くても、毎回同じツアーに行くのはちょっと飽きちゃいますよね。

そんな中、私はこの間、初めて カンザー国立公園のツアー に参加して来ました!
場所はこの辺り。

このツアーは、ホーチミンの都会から少し離れてちょっと一息するのに丁度良く、たくさんのお猿さんがのびのび生きている姿に、私はとっても元気をもらいました!!

それでは、その時の動画をどうぞ!!

 

〜撮影の裏話〜
ツアーのチケットを買うとき、猿がたくさんいるのと、ワニ釣りができると聞いたので行って来ましたが…。
なんと、ワニ釣りは整備中だとかでできず、残念…。
(なんでツアーのチケットを買う前に説明してくれないのだ!)

まあこれもご愛嬌のうち!

アクティビティをたくさん詰め込みたい「がっつり観光派」の方には少し物足りないかもしれませんが、のんびりしたいな〜という気分の方にはいいと思います!
みなさんもぜひ。

aNcari room の Akari

大学卒業してすぐ2016年5月からホーチミンへ。

現在は、ベトナム人の友人家族のおうちに居候させてもらいながら、ベトナム語を勉強したり個人でできるお仕事をもらったりして生活しています。

特別なスキルは何も持っていませんが、地球のどこかの誰かの日常に、小さな平和と勇気の種をお届けできたらという想いで、ちょくちょくYouTubeで動画をアップしています。

You tubeのaNcari roomの動画はコチラ

aNcari のベトナム部屋一覧へ

aNcari のベトナム部屋の記事

関連ニュース