【第4回】ベトナムの仕立屋さん!アオザイでサイゴンをぶらり

2018年01月05日公開

Chào mọi người, mình tên là akari, nghe giống ăn cà ri đúng không?
(みなさんこんにちは、あかりです、カレーを食べる「ăn cà ri」と似てるでしょ?)

YouTube チャンネル「 aNcari Room (アンカリルーム) 」のあかりです!

前回 は、ホーチミンのベンタイン市場で既製品のアオザイを買いましたが、今回は 本格的な仕立屋さん でたくさんの素敵なアオザイを見て来ましたよ〜!

アオザイと言っても、丈が長くシルクを使った伝統的なものから、丈が短くストレッチする素材を使ったモダンなもの、またデザインも様々なものがありました。
仕立屋さんに行けば、自分の好みに合わせて自由自在にアレンジできるところがいいですね!

仕立て屋さんを訪れた時の動画はこちら!

~撮影裏話~
実は今回初めて、良い機材を持っている友人に撮影を手伝ってもらいました。
他の人がいるからか、メンバーのユエンちゃんはいつも以上に緊張気味。
私はそんな彼女を見ているとつい茶化したくなっちゃいました!
そして何より、今回はアオザイとカメラマンのおかげでユエンちゃんの美しさがいつも以上に輝いていて、私は嬉しさのあまり編集中ずっとニヤニヤしていました。

今回行ったアオザイの仕立て屋さんはこちら >>  Mark & Vy Ao Dai(マーク&ヴィ アオザイ)

では、今回はここまで。
皆さんも是非マイアオザイ作ってみてくださいね〜!

aNcari Room の Akari

大学卒業してすぐ2016年5月からホーチミンへ。

現在は、ベトナム人の友人家族のおうちに居候させてもらいながら、ベトナム語を勉強したり個人でできるお仕事をもらったりして生活しています。

特別なスキルは何も持っていませんが、地球のどこかの誰かの日常に、小さな平和と勇気の種をお届けできたらという想いで、ちょくちょくYouTubeで動画をアップしています。

YouTubeのaNcari Roomのチャンネルはコチラ

aNcari のベトナム部屋一覧へ

関連ニュース