フォースタグラマーって何?現役女子大生のインスタで美味しいフォー探し

2017年05月12日公開

みなさん、どうもこんにちは。
ハノイ勝手に広報局の和島です。

突然ですが、 「いやーダイエットしたい!」

私事ですが、1月に日本に1ヶ月位帰ってたんですけど、見事に6kg位太りました・・・。
まぁ1日5食食ってたらそうなりますよね・・・。
家で夕飯食べたあとに友達にラーメン誘われたら行っちゃうよね。(抗う気もない)

そして、体が重くなったことを自覚しないままいつも通りハノイに帰ってきて、運動をしていたら盛大に膝を痛めるという中年男性みたいな怪我の仕方をしました。

悔しい・・・。

ということで、女子的には 「食べるのは我慢したくないし、つらい運動はマジムリ!でも痩せたい~~~!」 って先月あたりから思ってます。

「痩せたい~~!けどつらいのは無理だし、痩せつつオシャレな何かないかな~~。」 みたいなことを毎年の初詣で「今年は痩せますように!」ってお願いしてる人も多いんではないでしょうか?

とまぁそんな感じでスーパー都合よく考えながら、インスタサーフィンして、ちらちらハノイ情報あさってたら見つけちゃいました。

 

そう!

 

フォースタグラマーを!!!

 

Phostagramerを!!!

 

たしかにハノイの女の子はすごい痩せてるし、アジアで一番肥満率低い(なんと女性の肥満率0.6%!)のは、なんかフォーのおかげな気がしてきた。

いや、これ、 フォーのおかげだわ!

 

フォーだわ!時代は!

 

興奮するのはこれくらいにして。

まぁその前に、今回ぼくが見つけたフォースタグラマーの紹介といきましょう!
(やっと本題)

アイコンこれ。

でーたー!

ノンラー女子! (聞いたことない)

みなさん、今日本でいろんなベトナム特集やってるかもしれませんが、一番女の子たちの間で流行ってるのは、アイコンの女の子がかぶってる帽子「ノンラー(Nón lá)」ですよ!(大嘘)

かわいいアイコンだけじゃなくて投稿の中身もすごい!
フォー屋さんの写真が店内とか店外の写真と合わせてアップされてて食欲そそられました。

おしゃれ!
おいしそう!
食べたい!
でも痩せたい!(しつこい)

しかも位置情報とかも掲載してくれて、「あーフォー食べようかなー」って時とかに、写真見ながらおいしそうなフォー屋さん探せるので楽ちんです。

めっちゃ現代的!

ガイドブックとかも取材がすごいされててアリですが、イマドキ女子としては(まぁぼくおじさんだけど)イマっぽい所で食べたいなーとか思ったりするわけです。

そんな時、インスタでおいしいフォー屋さん紹介してくれてるとか、 まぢ神~まぢムリ~状態 っすね。

なにより、 「痩せる × おしゃれ × おいしい × 我慢しない」 って最強じゃないですか?
全部叶えてくれるらしいっすよ。
はっきり言って、世界の女子の願望を一発で叶えてると思いますがいかがでしょうか。

どうすか?
観光業のみなさん、フォースタグラマーとのタイアップで毎日朝ご飯をフォーに変えるだけでハノイ観光してる間にデトックスされて、さらに1kg痩せるみたいな最強のツアー組みませんか?
おいしくてさっぱりしたフォーを食べて、なんて1日のスタートもいいんじゃないでしょうか?(J○Bさん、H○Sさんチラチラ)

まぁそんなの何はなくても、 痩せるし!(結局)

 

というわけで、今回はインスタ見てたらハノイでのおいしいフォー屋さんの見つけ方を発見したというお話でした。
フォースタグラマーの子のアカウントは、♯Phostagram、♯フォースタグラマーとかのワードで調べられます。

このフォースタグラマーの子、ハノイに留学してるらしいので、気が向いたら取材してみるかもしれません。
そちらも次回お楽しみに!
というわけで気が向いたら、Let’s Enjoy Hanoi!
勝手にハノイ広報局でした~~!

和島祐生

2014年10月からハノイ在住。1987年生まれ埼玉県出身、現在はハノイで 会社ラジオシェアハウスカフェ の4つを頑張っている。

ハノイに関することを発信し、ベトナムはホーチミンだけじゃないぞ!実は首都だぞ!いいぞ!ってことを伝えていく。

将来は自分のラジオ番組をやりたい

勝手にハノイ広報局一覧へ