ハノイ学生会再始動!

2017年09月20日公開

どうもお久しぶりです。
JSAハノイ(ハノイ日本人学生会)奥村 です。

3か月振りのコラム更新となります。

「まだいたのか?」
「今まで何してたんだ?」
と思う方も多いと思います。

ごめんなさい。
コラム書くのをさぼってました…。
許してください…。

話は変わりまして、9月8日とうとう 学生会 を開催しました。
「え?学生会って何?」という方はこちら → ハノイ学生会ホームページ

学生会の会員数も増え、 総勢27名!
この人数で新規学生会がスタートしました。
それでは新規学生会、再始動!!

今回はなんと過去最高の16名の学生が、集まりに参加してくれました。
場所はというと、キンマー通りにある日本食レストラン 「おふくろ亭」 にお邪魔させていただきました。

日本人がオーナーを務めている、正真正銘の日本食料理屋です。
お店に着くなり、こんなものが用意されてました。

なんか「学生会様」なんて書かれて、わざわざ12品のお品書きまで作ってくれました。

いや、なんか学生の身分で「様」なんて付けてもらい、しかも料亭みたいなお品書きまで作ってくれるとは、照れますね…。

日本食に飢えていた学生会メンバーもこの笑顔。

今回集まってくれた16名の学生の方々、本当にありがとうございました!

そしてそして、12品の豪華な料理16名分を 無料 で提供してくださったオーナーの宮田さん、誠にありがとうございました!!
これからも新規学生会をどうぞよろしくお願いします!

今回ご協力いただいた「おふくろ亭」の詳細はこちら >>  おふくろ亭

ハノイ学生会に興味があるという方、ぜひ以下の連絡先までご連絡ください。
待っています!

メールアドレス:jsa.hanoi@gmail.com
代表(奥村)連絡先:0969 394 071

和島祐生

2014年10月からハノイ在住。1987年生まれ埼玉県出身、現在はハノイで 会社ラジオシェアハウスカフェ の4つを頑張っている。

ハノイに関することを発信し、ベトナムはホーチミンだけじゃないぞ!実は首都だぞ!いいぞ!ってことを伝えていく。

将来は自分のラジオ番組をやりたい

勝手にハノイ広報局一覧へ

関連ニュース