【第15回】リゾートホテルでまったりスイーツ!

2017年08月30日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。
今回は、美味しいものに目がない社会人YukaとAkariが、ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にダナングルメ情報をお伝えします!

ダナンの夏は長いです!
まだまだ暑い日が続いています。
暑すぎて外を歩きたくないという方のために、今回は ホテルレストラン4選 をご紹介します!

ホテルでスイーツを食べながらまったり涼しく過ごすのも、リゾートとしてのダナンを感じられるのでおすすめです。
宿泊客以外もビジター利用ができるのでぜひチェックしてみてください!

※シーズン中はビジター利用ができない場合もあります。

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ

最初に紹介するホテルレストランは ハイアットリージェンシーダナン 内にある 「グリーンハウス(GreenHouse)」 です。

ハイアットホテルはダナンとホイアンの中間あたりに位置するリゾートです。
ホテル自体がとても広く、プールの種類もたくさんあります。

グリーンハウスの料理はとにかくどれを頼んでも美味しいです。
ベトナムでは、1つのレストランで色々な種類の料理が楽しめるのですが、 グリーンハウスでもイタリアンとベトナム料理の両方を頼むことができます
もちろん食事系の料理も美味しいのですが、 おすすめはスイーツです!
フォンダンショコラがとっても美味しいのでぜひトライしてみてください!

ハイアット リージェンシー ダナン の詳細はこちらから! >> Hyatt Regency Danang Resort and Spa

ナマン リトリート

次にご紹介するのは ナマンリトリート(Naman Retreat)ホテル にある 「コーヒークラブ(CoffeeClub)」 です。

こちらはラウンジのようになっていてアフタヌーンティーが楽しめます。
お店の雰囲気や席から見える外の景色も最高です!

なんとこちらの アフタヌーンティーのお値段、一人18万VND(約870円)と格安 なんです!
5つ星ホテルでアフタヌーンティーが1000円以下で食べられるなんて日本では考えられないですよね!
さすが高級リゾートなだけあって、とっても美味しいです。
市街地から遠いのが少し難点ですが、ホイアンに行く前や帰りに寄るのもいいですね。

ナマンリトリートの詳細はこちらから! >>  Naman Retreat

フラマ リゾート ダナン

次にご紹介するのは フラマ リゾート ダナン(FURAMA Resort DANANG 内にある 「ハイバンラウンジ(HaiVanLOUNGE)」 です。

フラマはベトナムで最初にできた5つ星リゾートだそうです!
レストランもいくつかあってどこも美味しいので、興味がある方はレストランもぜひ利用してみてください。

ハイバンラウンジはバー兼ラウンジになっていて、 夜はバンドの生演奏 も楽しめます。
大きなソファがたくさんあって、まったりするにはぴったりです。
スイーツの種類もたくさんあり、どれも綺麗に盛り付けられているのでインスタ栄えも間違いなし!
毎日 15~17時の時間帯は、28万VND(約1350円)でスイーツビュッフェも楽しめます!

5つ星ホテルのレストランで食事を済ませ、ラウンジでデザートを食べながらバンドの生演奏を聞いている時間は、自分がベトナムにいることを忘れてしまいます。

フラマ リゾート ダナンの詳細はこちらから! >> FURAMA Resort DANANG

インターコンチネンタル ダナン サンペニンシュラリゾート

最後に紹介するのは、 インターコンチネンタルダナン サンペニンシュラリゾート(InterContinental Danang Sun Peninsula Resort) にあるレストラン 「ラ・メゾン 1888(La Maison 1888)」 です。

ミシュランガイドの3つ星シェフとして知られるピエール・ガニェール氏がプロデュースする同レストランでは高級本格フレンチを味わうことができます。
ディナーは日本と比べても高級なのですが、併設されているバーの利用のみも可能で気軽に行くことができます。

アラカルトもデザートも 1つの注文で5種類ほど出てくるスタイルで量が多め なので、お腹を空かせていくことをお勧めします!

同ホテル内のレストランはどこもおすすめなのですが、 レストラン「シトロン(Citron)」ではアフタヌーンティーを楽しむこともできます
ダナン市街地からは少し離れていますが、ベトナムにいることを忘れてしまう空間をぜひ体験してみてください!

インターコンチネンタル ダナンの詳細はこちらから! >>  InterContinental Danang Sun Peninsula Resort

 

今回はダナンにあるホテルレストランを4つご紹介しました。
ダナンにはリゾートホテルがたくさんあります。
日本と比べて物価が安いため、5つ星リゾートホテルでも気軽に利用できるのでぜひ色々なホテルをビジター利用してみてくださいね!

インスタグラムでおしゃレストランを紹介しているのでそちらもぜひチェックしてみてください!
インスタグラムのアカウント: Danang Life

それでは、次回の「Happy Danang~ダロンが行く!ダナン情報~」もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース