Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~

【第24回】ベトナム料理だけじゃない!欧米レストランも充実しているダナン!

2018年05月29日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のスタッフが交代でお届けしています。

今回お届けするのは、結婚を機に最近ダナンに移住したばかりの AIKO です!
ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にダナングルメ情報をお伝えします!


「さぁ、今回は欧米料理を食べに行くロ~ン」

ベトナム料理も良いけど、ベトナム料理に飽きてきてしまったそこのあなた!
ダナンにはベトナム料理だけでなく、欧米系の料理も楽しめます!
今回は ダナンにあるとっておきの欧米レストラン特集 をお届けします!

本格フレンチクレープ「Monsieur Crêpes」


青と白のさやわかな外観

ダナン市の海側に位置するアントゥオン(An Thuong)エリアのフランス人オーナーによる本格的フレンチクレープが食べられるお店「 Monsieur Crêpes(ムッシュクレープ) 」です。

オーナーは、まだダナンにはない 本格的なフランスのクレープを低価格でベトナムの方に知ってもらいたい との思いでこの店をオープンしました。


かわいい椅子とテーブルの席


ゆったりくつろげるソファ席もあり、おしゃれな空間

クレープには、ハムやチキン、フランスから輸入したチーズ、オリジナルのソースが添えられます。


食べ応え満点!


サラダとの相性も良い!

こちらのクレープはお値段7万VNDです。
日本円にすると約300円。
これだけでお腹もいっぱいです。

他にもフランスから輸入したチョコレートを使用したクレープなどもあり、ランチとしてもデザートとしても楽しめます。


フレッシュジュースも種類が豊富

皆さんも、ダナンでおしゃれにフレンチクレープを堪能してはいかがでしょうか!

ムッシュクレープの詳細はこちら >>  Monsieur Crêpes(ムッシュクレープ)

 

本場のアメリカンBBQ「Eazy Pickins」 

ヘルシーなベトナム料理も良いけど、たまにはお肉もがっつり食べたい!
そんな方にはこちらのお店「 Eazy Pickins(イージーピッキンズ) 」がおすすめです。


店内はアメリカ南部を思わせるファッショナブルな内装


照明も凝っています

こちらのお店では、 アメリカ南部出身のオーナーが、地元で愛されている本格的なBBQを提供 しています。


バンズから溢れるお肉

10時間以上調理されたポークリブ、チキンには、味がしっかり染み込んでいます。
かなりボリューミーなので、1品を一人で平らげるのは大変かもしれません!!


自家製ソースは、辛め・ノーマル・甘めの3種類

16時に開店なのですが、ほぼ毎日18時には売り切れてしまうので、早めの来店をお勧めします。

イージーピッキンズの詳細はこちら >>  Eazy Pickins(イージーピッキンズ)

 

南フランス気分をダナンで 「CABANON」

南フランス料理を安価で食べたいという方は「 CABANON(キャバノン) 」へ!


カラフルな家具がおしゃれな店内

店員の方はフランス人ですが、日本人のお客様も多いようで、メニューには日本語もありました。


フランス人の店員さん


ポークと野菜のサンド


パンとお肉が柔らかくて、さっぱりしてとても食べやすい!

パンの質にもこだわっているようで、アジアのパンに厳しい私のフランスの友人は、ハイクオリティだと絶賛していました。

店内は欧米系だけでなく、日本人客も多く見られ、人気の高さが伺えました。

キャバノンの詳細はこちら >>  CABANON(キャバノン)

今回は、ダナンの欧米料理レストランをご紹介しました。
それでは、次回の「Happy Danang~ダロンが行く!ダナン情報~」もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース