ベトナムの住まい事情

【第16回】最新の住まい事情 ~1区の新築コンドミニアム・サービスアパートメント「ビンホームズ・ゴールデンリバー」~

2018年09月19日公開

Xin Chao!皆さま、初めまして。
ホーチミンの賃貸・売買不動産を取り扱う エヌアセットベトナム の杉本です。

今回は、ホーチミン市1区にある 「ビンホームズ・ゴールデンリバー(Vinhomes Golden River)」 をご紹介します。

場所は1区の北東側に位置し、ビンタイン(Binh Thanh)区との境界にあります。日本人街としてよく知られる レタントン通りから徒歩15分程度なので、日本人も住みやすい立地です。1区のオフィス街への通勤にも便利 と言えます。

サイゴン川に面しているため、高層階では川を跨いで向かいの開発エリアを広く見渡せる部屋もあります。9月2日の ベトナムの建国記念日 にはサイゴン川で花火が打ち上げられましたが、当日のビンホームズ・ゴールデンリバーのバルコニーは特等席だったのではないでしょうか。

まだ新築ということもあり、オープンしていない店舗も目立ちますが、ビングループが運営するコンビニエンスストア 「ビンマート(VinMart)」やセブンイレブン、ミニストップ は既に営業を開始しています。

敷地内には、ファミリーで遊べる遊具エリア、プール、テニスコート、バスケットコート、ジム、BBQスペースも用意されています。もちろん居住される方は、無料で利用が可能です。

ディベロッパー(開発業者)から買主へ引き渡しが行われたばかりで、室内の内装工事が未完了の部屋が多いです。そのため住居にもまだ空室が目立ちます。ロビーにいると居住している方が少ないことがわかります。これから続々と増えて来ると思われます。

敷地内にはビングループが運営するビンスクール(Vin School)もあります。新築物件では、日系幼稚園や日本人学校のスクールバスが運行を開始していない場合もあるため、 入居前には希望の幼稚園や学校へのスクールバスが出ているのか確認 が必要です。

部屋の間取りは、 1ベッドルーム~2ベッドルームが多く、単身・ディンクスの世帯が中心 となりそうです。4ベッドルームも僅かながら用意されています。

下の写真は内装工事と家具の設置が完了した1ベッドルームのリビングです。この部屋は単身の男性をターゲットとしており、落ち着いた雰囲気の部屋です。

設備も充実しており、例えば、 ブルートゥース(Bluetooth)接続が可能 な音響機器が天井に内蔵されており、パソコンやスマートフォンの音楽を高音質で楽しめます。

コンドミニアムだけでなく、 短期契約が可能なサービスアパートメント として利用ができる部屋もあるので、短期駐在の方にもオススメです。ただし、短期契約の場合は賃料が割高になるため、予算内で収まるのかを十分に確認する必要があります。

ダブルウィッシュ と一緒に実際の部屋の様子を紹介した動画がこちらです。

当社だけが専任で募集をしている空部屋もあるので、興味がありましたら、是非お気軽に下記メールより問合せを頂ければ幸いです。次回も新しい住まいの選択肢として具体的な新築のコンドミニアムについてご紹介をさせて頂きます。

エヌアセットベトナム ホームページ >> https://n-asset-vietnam.vn/
お問合せ先メールアドレス >> vietnam@n-asset.com

N-Asset Vietnam 杉本 朗

1990年生まれ。静岡県出身。青山学院大学卒業。

株式会社エヌアセットで不動産の仲介・管理業務を経験し、現在エヌアセットベトナムで不動産賃貸部門を担当しています。

日本で培った貸主様・借主様双方をフォローするノウハウをベトナムで活かします。

お部屋探しから、入居後のサポートまで、一貫してサービスを提供して参ります。



 

ベトナムの住まい事情一覧へ

関連ニュース