【第3回】16年夏人気沸騰のダナンのオシャレストラン3選

2016年09月12日公開

こんにちは!

このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。
今回は、美味しいものに目がない社会人YukaとAkariが、ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒に、ダナン情報をお伝えします!
 


 
ベトナム名物お椀型の舟に乗るダロンくん
 

ベトナム在住だからと言って、毎日ベトナム料理を食べているわけではありません。
たまにはお洒落なお店でベトナム料理とは違う美味しさを味わいたい!!

と、いうことで・・・
今回は、ダナンにあるお洒落なレストランを3つ紹介します。
 

レッドスカイバー&レストラン

最初に紹介するオシャレストランは、 レッドスカイバー&レストラン(Red Sky Bar & Restaurant) です。

「ステーキが食べたい!」 と思ったときにおススメのレストラン。

入り口にも「BEST STEAK IN TOWN (街一番のステーキ)」の文字が。
街どころか市くらいにエリアを拡大しても、美味しいステーキ店として候補に挙がること間違いなしのおいしさです。

ステーキだけでなく、サラダやパスタ、デザートも充実しており、フルコースで楽しめます。
どの料理も美味しいので、ここに来ると欲張ってついつい食べ過ぎてしまいます。

レッドスカイバー&レストランの詳細はこちら!

 

レトロキッチン&バー

お次は レトロキッチン&バー(Retro Kitchen and Bar)

カフェとしてもバーとしても利用できる、 万能なオシャレストラン です。

ダナンのレストランは、ランチタイムとディナータイムだけ営業し、他の時間は閉めてしまうお店が多いのですが、レトロキッチンは 朝7:00から夜23:00まで営業 しています。

軽食、パスタ、デザートなどメニューが豊富なので、色々なシチュエーションで活用できますよ。
店内が落ち着いた雰囲気なので、ついつい長居してしまいます。

おススメはクラブサンドイッチ(左の写真奥)。
美味しいうえにボリュームたっぷりで、毎回大満足です。

ハン市場の近くに位置しているので、市内観光に疲れたときにここで休憩するもいいかもしれませんね。

レトロキッチン&バーの詳細はこちら!

 

ザ・サーモンレストラン

最後に紹介するオシャレストランは ザ・サーモンレストラン(The Salmon Restaurant)

その名の通り、 サーモン料理専門店 です。

最近できたばかりの新しいお店。
大通りから少し入ったところにあるので気付きにくいようで、比較的空いているのですが、料理はとっても美味しいです。

サーモンサラダ、サーモンスープ、グリルドサーモン、サーモンパスタなどなど。
サーモン好きにはたまらない品揃えです。

こちらは 前回のコラム で紹介した「フェーヴァ・チョコレート(Pheva Chocolate)」近くに位置しています。
市内観光中、「無性にサーモンが食べたくなった!」なんていうときは、ぜひこちらへ行ってみてください。

ザ・サーモンレストランの詳細はこちら!

 

今回はダナンにある3つのオシャレストランを紹介させていただきました!
他にも紹介したいお店がまだまだたくさんありますので、次回もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース