【第11回】ダナンスイーツ特集!

2017年04月27日公開

こんにちは!
このコラムは、 Digital Ship Company Limited のインターンが交代でお届けしています。

今回は、美味しいものに目がない社会人YukaとAkariが、ダナン市公認キャラクターのダロンくんと一緒にダナングルメ情報をお伝えします!


日光浴するダロンくん

前々回 は、3月の 国際婦人デー(女性の日) の際に活用できるスイーツ屋さんをご紹介させていただきました。

みなさんいかがでしたか?
女性に素敵なスイーツをプレゼントできましたか?

さて、今回は ダナンスイーツ第2弾! ということで、前にご紹介しきれなかったスイーツ屋さんをご紹介します!

ゴールデンウィークでダナンにいらっしゃる方などぜひ参考にしてみてください。

 

ル・ボルドー(Le Bordeaux)

最初に紹介するお店は「 ル・ボルドー(Le Bordeaux) 」です。

こちらのお店はダナンの観光名所、ハン市場と同じ通りにあります。
フランス人のオーナーが経営 する、チョコレート系に力を入れたこぢんまりとした可愛らしいカフェです。

ケーキはもちろんのこと、チョコレートやアイスクリーム、クロワッサンなどの軽食もいただくことができます。

ハン市場の帰りにちょっと休憩するのにぴったりなカフェ です。

ル・ボルドーの詳細はこちら! >>  ル・ボルドー(Le Bordeaux)

 

ヨーゲンフルーツ(Yogen Fruz)

次にご紹介するのは「 ヨーゲンフルーツ(Yogen Fruz) 」です。

こちらダナンにある大きなショッピングセンターの1つ、 ビンコムセンター 内にある ヨーグルトアイス屋さん です。

カナダのお店で世界中に店舗があるので、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
  
ここでは 自分の好きなヨーグルトアイスの種類とトッピングを選んでオリジナルのアイスを作ります
ヨーゲンフルーツのおすすめポイントは トッピングをもりもり入れてくれる ところです!

筆者のおすすめは、プレーンのヨーグルトアイスにココナッツ、グラノーラ、チョコチップのトッピングです!

ヨーゲンフルーツの詳細はこちら! >>  ヨーゲンフルーツ(Yogen Fruz)

 

ラブズクレープ(Love’s crepe)

さて、お次のご紹介はハノイにもある「 ラブズクレープ(Love’s crepe) 」です。

こちらのお店は日本人経営で 日本式のクレープ を食べることができます!
甘い系のクレープはもちろん、食事系のクレープもあるので、ちょっとお腹が減ったなぁというときのおやつに最適です。
 
日本語のメニューもあり、日本語を話せるスタッフも常駐しています。
また、お店の中も日本を意識していて、日本の本や雑誌が置いてあったり、壁には日本のキャラクターの写真などが貼ってあります。

クレープ以外にもワッフルやドリンクもある ので、色々試してみてくださいね。

ラブズクレープの詳細はこちら! >>  ラブズクレープ(Love’s crepe)

 

タイムコーヒー(TIMECOFFEE)

最後にご紹介するのは「 タイムコーヒー(TIME COFFEE 」です。

こちらはハン川沿いにあるおしゃれなカフェです。
川沿いは夜がとっても綺麗なので、 ディナーの後に行くのがおすすめ です!

ケーキの種類も飲み物の種類も色々ありすぎて迷ってしまいます。
筆者はチーズケーキとブラウニーを食べたのですが、両方とも美味しかったです!

店内の内装にも凝っていて、 ダナンの人たちのフォトスポット にもなっているため、お店はいつも賑わっています。

タイムコーヒーの詳細はこちら! >>  タイムコーヒー(TIME COFFEE

 

今回はダナンのスイーツ第2弾!として、引き続きスイーツ屋さんをご紹介させていただきました!
ダナンにはカフェがたくさんあるので、他にも色々散策や開拓をしてみてくださいね。
それでは次回のダナン情報もお楽しみに!

Digital Ship Company limited

Digital Ship(デジタルシップ)はラボ型オフショア開発を行うIT会社。日本企業の進出先として注目されるベトナムの中部に位置するダナン市に拠点を構えて、グループ会社では、市場調査から、M&A、会社設立、人材確保に至るまで、幅広くコンサルティングサービスを提供。日本食レストランも経営。お土産事業Happy Danangは社内ベンチャー。

Happy Danang ~ダロンが行く!ダナン情報~一覧へ

関連ニュース